万国の本音

海外の反応

グローバル

フランス人「お前らの国に関する意外なトリビアを教えて」


flagsofworld2

ちなみにフランスは日本に次いで二番目にコスプレが盛んな国だよ。



1.フランス
フランスはクソ。


2.ドイツ
>>1
それは意外ではない。


3.フランス
>>2
氏ね


4.ガーナ
ガーナはクソ。


5.ポルトガル
俺らは日本とはじめてコンタクトしたヨーロッパ人なんだぜ!


6.フランス
>>5
知ってるよ。ただフランスのほうが日本かぶれになっちゃったけどな。


7.フランス
>>5
ポルトガルのせいで本来はNipponという国がJapanとかいうおかしな英語名になったことを反省してくれ。


8.フランス
>>5
いや、オランダが先だろ?


9.ポルトガル
>>8
ふざけんな。植民地泥棒のSwamp Jewsども(※オランダの国土は埋立地として造成された部分が多いのでよくswamp german、沼に住むドイツ人とからかわれます。さらに資本主義発祥地としての商魂をからかってこんな風に沼地のユダヤ扱いされることも)に俺らの歴史まで盗まれてたまるか。


10.フランス
>>9
悪いけどオランダの航海術は世界一だったんだよ。


11.ポルトガル
>>10
ポルトガル人は史上最高の航海者。最初に世界一周したのも、ほとんどのアジアとアフリカの地図を作ったのも、一番最初にオーストラリアを発見したのもポルトガル人。オランダ野郎より前にな。


12.アイルランド
ダブリンはかつて世界で7番目に大きな町だったことがある。


13.エジプト
ここはほとんどの人が想像するよりさらに酷いよ。。


14.アメリカ
アメリカのシーフードは世界有数の美味さ。


15.カナダ
カナダにはウクライナとロシアに次いで世界で三番目に多くのウクライナ人が住んでる。


16.カナダ
カナダ西部の欧州系はほとんどがスラブ人だからな。特にエドモントンなんかは北米のスラブ人の首都みたいなもん。


17.ベルギー
うちの国は実際に国とは言えない。(※ベルギーはオランダ系住民とフランス系住民の対立で国民意識が希薄なことで知られる


18.マレーシア
マレーシアの医療制度は世界一らしい。


19.アメリカ
>>18
それはオーストラリアかイギリスじゃね?


20.ウルグアイ
ウルグアイ人は平均的日本人より多くの米を食べる。


21.オーストラリア
メルボルンには一時期アテネより多くのギリシャ人が住んでたことがある。


22.カナダ
カナダは世界初のポスト国民国家。


23.フランス
コスプレ二位はアメリカじゃないか?


24.フランス
>>23
いや、そこら中でアニメコンベンションが開かれてるし、学生のサークルでもコスプレは一般的。


25.韓国
ってことは日本が世界一アニメ狂いの負け犬だらけの国でフランスが二番目ってこと?フランスが嫌いになったわ。


26.フランス
>>25
その通り。実際、K-POPとか韓国系のものは他の西欧国にくらべてフランスでは人気ないよ。


27.ブラジル
>>25
モンゴル人にレイプされ、中国人にレイプされ、さらに日本人にレイプされた韓国が何だって?w


28.フランス
>>25
そうカッカすんなって。少なくともうちらは韓国人を劣等人種とみなしたり、性奴隷にしたりはしないからさ。


29.ギリシャ
1550057442945-600

ギリシャの商船隊は世界の海運を牛耳ってるけどGDPへの貢献は2%未満にすぎない。あまり雇用に貢献しないし海運王たちは移住されないように税金を免除されてる。


30.ドイツ
ローマ帝国で三番目に大きな都市は現在のドイツの国土内にあった。


31.フィンランド
フィンランドにはもう公衆電話が存在しない。


32.ギリシャ
>>31
もともと存在したの?


33.フィンランド
>>32
15年位前に全部撤去された。


34.アメリカ
>>33
この間同僚と同じ話をしてたわ。携帯が普及して、気付いたらいつの間にかなくなってたな。最後に見たのがいつかも覚えてないわ。


35.ノルウェー
ノルウェーの海岸線の長さは世界二位。


36.ニュージーランド
この国は世界で初めて女性に参政権を付与した。ラザフォード(原子核物理学者)はニュージーランド人。あと(先住民の)マオリは人口の15%だけど囚人の50%を占める。あと、エベレストに最初に登頂したヒラリーもニュージーランド人だ。


37.日本
使用済み下着自販機の話だけど、あれはあるアダルトショップが一つ置いただけなのに、話が世界中に広まって、日本中にあるみたいな誤解を受けてる。


38.チリ
チリには中東以外では世界最大のパレスチナ人コミュニティーがある。サンチャゴにはサッカークラブまである。


39.カナダ
ハワイアンピザはカナダ人が発明した。


40.アメリカ
クリスマスは多神教の影響を受けてるから植民地時代の清教徒には嫌われてたんだよ。


41.イギリス
イギリスでは毎年、488人がファスナーで怪我をし、3078人がスリッパで怪我をする。


42.イギリス
女王は下院に足を踏み入れることを許されない。1642年、イングランド内戦に先立ってチャールズ一世が5人の議員を逮捕しに踏み込んで以来一度も王族が下院に入ったことはない。


43.イギリス
スコットランドのナショナルアニマルはユニコーン。なんで架空の動物かというと、ユニコーンはライオンの天敵で、ライオンはイングランド王家のシンボルだから。


44.アイルランド
1550035797586-600

うちらは日本より前にアニメを発明した。


45.アメリカ
>>44
Tainは確かに過小評価されてる。ただ、その作品の正しい発音を知ってるアメリカ人はたぶん5人から10人位しかいない。


46.リトアニア
リトアニアについて驚くべき事実は、うちらがかつてスラブ人の世界を支配してたことがあるってことかな。


47.リトアニア
そう。昔はでかい国だったんだよ。


48.イタリア
イタリアは重税のshithole


49.ポルトガル
スウェーデン人とのハーフのポルトガル人だけど、ここは実際はヨーロッパ中からの移民で溢れてる。でも欧州外からの移民と違って見た目で区別できないからいちいち出自を聞かれることはない。


50.オーストラリア
ほとんどのオーストラリア人は砂漠に住んでないよ!


51.アメリカ
アメリカはパリ協定に参加してないけどその基準は満たしてる。文句を言うなら中国とかインドとかオランダに言ってくれ。


52.トルコ
ここには当のアルバニアよりアルバニア系の人間が多く住んでる。


53.インドネシア
酷い国だけどなぜか住民は皆ここに生まれたことを誇りに思ってる。


54.アメリカ
>>53
インドネシアは過小評価されてると思うぞ。料理は美味いし、一緒に中国に立ち向かうためにも将来的にアメリカはもっとインドネシアに注意を向けるべきだと思ってる。ところでなんでインドネシア人はプレステの牧場物語が好きなの?このゲームのYoutube動画を観るとコメント欄がインドネシア人だらけなんだけど。俺も牧場物語好きだからうれしいけど。


55.インドネシア
>>54
インドネシア人は流行り物にすぐ飛びつくから。ほとんどのインドネシア人は本当にそのゲームが好きだったってより、それがPS1での人気作の一つという理由でプレイしてたと思う。そしてそれをプレイしてるってことはPS1を持ってるってことで、それはここでは金持ちだってことを意味した。トレンディーでリッチな自分をアピールするためにみんなプレイしてたって部分が大きい。インドネシアの「リッチ」はアメリカだと中産階級の下のほう程度だけどね。


56.トルコ
トルコは世界二位のTV番組輸出国。アラブと東欧とラテンアメリカがこぞってうちの糞みたいな歴史ドラマを観るから。


57.アメリカ
デンマークからグリーンランドを買おうと2回トライしたこと。そして、併合すると2回脅迫したこと。実際に侵略しなかった唯一の理由はイギリスの存在。


58.ドイツ
アメリカに行ったときにいくつかの学校に入ったんだけど、どこも監視カメラだらけで驚いた。ドイツで監視カメラのある学校なんて見たことないから。なんでアメリカ人がNSAの監視にあそこまで寛容なのか謎だったんだけど、それでようやく理解した。そもそもアメリカ人は子供の頃から監視されて育ってるから今更な話なんだな。


59.オーストラリア
オーストラリアのオンラインゲーム環境は糞。いつもここのサーバーは一年で死んで、あとは日本のサーバーで日本人と奇声をあげながら遊ぶしかないという。。


60.日本
>>59
いいじゃん一緒に遊ぼうぜ。


61.フランス
>>60
俺も日本人と遊びたい。欧州サーバーは日本人いないからなぁ。いつも東欧とブリテンのクソ野郎どもに悩まされてる。


62.日本人
>>61
うちらは英語話せないから。


63.フランス
>>62
フランス人もだから大丈夫。


64.インドネシア
>>63
日本人はそこまでアニメキャラ的じゃないぞ。話し方とかは韓国人に近い。


65.フランス
>>64
別にいいよ。そもそも韓国人だってロシア人よりましだし。


66.オランダ
ここの住民は池沼だらけ。

イギリス人「ウチが戦争したら勝てる国と勝てない国」

s-l640-600

負ける:アメリカ、ロシア、中国
引き分け:フランス、インド
勝てる:その他全て

異論は無いだろ?




1.オランダ
1551127715017-569

トルコは引き分けのところに入れるべき。ゴキブリ同士、勝負はつかない。


2.ドイツ
一年の準備期間があればイギリスなんて数週間で滅ぼしてやんよ。


3.ニュージーランド
>>2
前回みたいに?


4.アメリカ
>>2
今のドイツ軍の惨状を立て直すには一年どころじゃすまんわ。


5.トルコ
>>4
そう妬むな。今はあのメルセデスが戦車を組み立ててる。


6.フランス
>>2
お前んとこはアメリカの属国だということを忘れるなよ。


7.ドイツ
>>6
それはイギリスも同じだろ。単なる仮定の話だ。


8.アメリカ
>>6
お前んとこもな。ピエール。


9.フランス
>>8
フランスには米軍基地もないし、アメリカの言いなりってこともない。1966年と2003年にははっきりNOを突きつけた。それに今の大統領はトランプを公然と批判してる。ドイツは完全にアメリカの属国だけど、もしフランスを属国扱いしたいなら、まず宣戦布告して勝ってみろや。


10.ポルトガル
>>6
ベトナムの農民すらフランスをボコボコにしたというのが現実。フランスはただのジョークだわ。


11.フランス
>>10
アメリカもやられたんだが・・・。


12.イギリス
欧州で王立空軍に勝てる空軍があるわけないだろ。


13.ラトビア
>>12
そうでもない。F-35はどこも導入してるから。


14.ポーランド
今のインドはイギリスを粉砕するだろ。なんたって無尽蔵の兵力があるし。


15.アメリカ
スレ主に同意。イギリスこそが最高の同盟国。イスラエルは死ね。


16.ロシア
パキスタンとかインドみたいな核兵器保有国には勝てない。


17.フランス
>>16
でもインドとかパキスタンの戦闘機がイギリス上空を飛び回ることになるとも思えないね。


18.アメリカ
>>17
インドは世界四位の軍事力だぞ。イギリスなんて瞬殺するわ。NATOが絡んだらインドはやばいけど。


19.ブラジル
今世紀の悲惨なイギリスに何ができるんだ?パキスタン人移民を徴兵してユニオンジャックで尻でも拭かせるか?連中は支給した銃なんて真っ先に売っぱらうだろうよw


20.ロシア
思い違いも甚だしいな。現代のイギリスには戦争のための資源も兵器もない。もはや戦車すら生産してないからな。十分なロケット兵器とかがあるかも疑わしい。もちろんNATO全体で語れば話は別だけど、イギリス単独ならそんなもん。


21.プエルトリコ
まあスレ主は正しいかもしれないけど、歴史的に言えば俺らはイギリスの侵略を三回撃退してるんだよね。ついでにイギリスの海賊から島を一つ奪ったこともある。これは歴史的事実。


22.スペイン
うちにはたくさんの戦車と、悪くない海軍と、近代的な陸軍がある。徴兵制さえ復活すれば結構いけるんじゃないかと思ってる。


23.日本
馬鹿げてるな。そんな単純な話じゃない。侵略戦争と防衛戦の違い、同盟国、世論とか色々考慮する必要がある。場合によっちゃアイルランドに負けることだってありうる。同じように、イギリスに侵攻できる国がたくさんあるとは思えないけど、そのリストの国以外にもイギリスが攻め込んで苦戦する国はたくさんあると思うぞ。


24.プエルトリコ
>>23
その通り。昔と違っていまはそう簡単に帝国を築けない。よっぽどの貧困国以外は銃器を装備できるし正規戦と非正規戦の両方を戦う必要がある。


25.フランス
イギリスごとき数日で下してみせるわ。まじで。


26.日本
イギリスは日本に近づくことすらできないのに勝つとか。


27.ロシア
>>26
実際のところイギリスは世界を支配してるんだよ。


28.日本
>>27
それなら日本は宇宙を支配してますからw


29.アメリカ
俺らは多元宇宙を所有してるがな。


30.ロシア
>>28
イギリスは政治力があるからなぁ。


31.ニュージーランド
そう簡単にニュージーランドを侵略できると思うなよ。ここは20倍大きくて、さらに4000マイル遠いフォークランドだと思ったほうがいいぞ。軍隊はイギリス同様によく訓練されてるし、オーストラリアとアメリカの海軍がお前んとこの艦隊を沈めるだろう。


32.アメリカ
>>31
ニュージーランド軍とか聞いたことがないんだが。


33.ニュージーランド
>>32
規模の話じゃなくて訓練と装備のレベルの話だよ。あと地形的に山と森に覆われてて厄介。イギリス側が山の中で対戦車ミサイルを食らって戦車を撃破されたら、代替兵力を12000マイルも海上輸送しないといけない。そしてそのルート上では米豪軍が手ぐすね引いて待ってるわけだ。


34.オーストラリア
>>33
その通り。オーストラリアとニュージーランドは地形のおかげで世界でも最も侵略が難しい国だと言える。


35.日本
>>34
逆じゃね?北半球からの距離を除けば、結構脆弱だと思うけどなあ。オーストラリアはでかいわりに縦深性が無いから。大都市と経済・軍事的に重要な目標が全部海岸沿いにあるせいで、海軍力がある国にとってはそれらを確保しやすい。奥地の砂漠に逃げ込んでゲリラ戦をすることはできるかもしれないけど、現実的にはあまり意味がないし、長続きしないんじゃないかな。ベトナムと違ってオーストラリアは孤立した島だから外部からの補給は期待できないのにほとんど食糧生産のない砂漠に逃げ込んでもね。あと、あの有名な毒植物やら毒虫やらはオーストラリア人にとっても危険なものだし。


36.オーストラリア
>>35
もし侵略されたら欧州系とアボリジニ系のオーストラリア人はブッシュのほうに逃げ込むだろうな。そうしたらもう見つけることは不可能。食料としてはブッシュの動植物がある。


37.日本
>>36
欧州系のオーストラリア人は一ヶ月以内に降伏しそうだけど・・・


38.日本
1551156005476

>>31
>>36
まあ頑張れ。


39.ニュージーランド
1551156555484-600

>>38
ああ、ちなみに彼らはオークランドに百万ドルでこういう家を買えるんだが、居住用不動産以外を買うには、本当に国益につながるのかという21項目の厳密な査定を経ないと無理。


40.インド
今のイギリスが旧植民地相手に戦争を仕掛けると、そこからの移民がリベラルの白人を盾がわりにしながらダウニング街十番地(※首相官邸)に向かって大行進をはじめて、国が内部から崩壊するわ。






ポルトガル人「お前らの国では異人種と結婚することは社会的に許される雰囲気なの?」

1549295188882

ポルトガルでは問題ないよ。



1.アメリカ
 「社会的には許される」よ。つまり、みんなレイシストと呼ばれたくないから微笑むし、頷きもする。そしてそのことについては何も言わない。


2.アメリカ
>>1
本音は違うと?いまどきクールなレイシスト気取りかw


3.スイス
>>2
別に白人主義でもいいだろ。俺のいとこは大学で黒人主義者だったし。


4.アメリカ
>>3
アメリカ人が本音では白人主義者というのは白人はオルト・ライトとSJW(※リベラル気取り)が広めた嘘だよ。


5.アメリカ
>>1の意見は事実だけどな。


6.アメリカ
>>1みたいなことはアメリカ中で起こる。40歳以下は全然気にしないけど。


7.アメリカ
>>6
どこの州よ?この辺じゃ異人種間の結婚は完全なタブーなんだが。


8.アメリカ
>>7
カリフォルニア。あとニューヨークにも住んでたことがある。うちの大学だとほぼみんな黒人男と白人女のカップルか、白人男とアジア女のカップル。


9.アメリカ
>>7
フロリダ


10.アメリカ
>>8
>>9
ああ、それならね・・。こっちはモンタナだから。


11.オランダ
>>7
文句を言う勇気のある白人はいないけどなw


12.アメリカ
>>11
ここじゃ40年前まではピックアップトラックに乗った連中が黒人をフルボッコにしてたんだが。


13.アメリカ
>>11
今は大抵黒人のほうが文句を言うんだよ。白人はもうそういうことは許されない。昔は実際にリンチして殺したりしてたからね。


14.アメリカ
若い世代は全く気にしない。知り合いには黒人とつきあってる白人の女の子が大量にいる。


15.オランダ
白人のセフレがいる黒人の友達がいるけど、めっちゃ自信が無いタイプで、彼女が人前では一緒にいるところを見られたくなさそうにしているといつもぼやいてるw


16.サウジアラビア
ありえない。場合によっては家族から絶縁されるわ。


17.スペイン
同じくありえない。いちいち気にはしないけど白人以外と結婚したり子供を持つことは普通じゃないと思われてるよ。ほとんどのスペイン人はスペイン人と結婚する。


18.フランス
うちの両親は結婚相手がムスリムでさえなければ黒人だろうとブラウンだろうと気にしないだろうな。


19.オランダ
>>18
そもそも白人が純粋なムスリムの女性と結婚する状況が考えられない。うちの両親はあまりにも敬虔な何かの宗教の信者との結婚には反対すると思う。人種は気にしない。アジア人だとまあジョークを言われるかもしれないけど。


20.イギリス
どんどん受け入れられるようになってきてるし、この流れは大きくなる一方だろうな。ロンドンみたいなところだと白人男性とアジア人女性のカップルがベビーカーを押してるのは珍しい光景じゃなくなってる。


21.イギリス
>>20
だな。


22.チェコ共和国
黒人、ジプシー、アラブ、ムスリムを除けばOK。ラテン系、ユダヤ系とアジア人は受け入れられてる。


23.ギリシャ
無理だな。唯一「受け入れられる」とすれば金目当てのメールオーダー花嫁の東欧女性ぐらい。それでも家族はいい顔をしないだろうな。ギリシャ人女性が外国人とつきあったり結婚したりするのは全く許されないよ。何年か前、彼氏がアルバニア人だからって娘をショットガンで撃った親父がいたほど。しがらみのまったくない、社会的に疎外されてる奴以外はまず黒人だのアラブだのバルカン人だのとは付き合わない。


24.ノルウェー
問題ない。移民に反対してるやつは多いけど、実際に結婚の是非まで気にする奴は珍しい。


25.アメリカ
黒人もしくは非キリスト教徒じゃないかぎりほぼ問題ない。アジア人女子は需要が高い。なんでかっていうと白人娘はマリファナ吸うわ、飲みまくるし、パーティー行きまくりで婚前にヤリまくってるわで家庭を持つ相手としては好ましくないから。そんなわけで多くの白人家庭でアジア人の女の子は息子の嫁に最高だと思われてる。


26.アメリカ
フロリダ住みだけど、最近は白人がアジア系かヒスパニックと結婚することに関してはスティグマを伴うものではなくなってる。ただ黒人だとやっぱりまだ少し、、ね。


27.アメリカ
>>26
少しじゃなく巨大なやつだろ。シンママでもないかぎり。シンママはそもそも養育に無頓着なのが多いからいいけど。


28.アメリカ
>>26
これ。ぶっちゃけ今でもヒスパニックとアジア系が完全に良いってわけじゃないけど、黒人に比べたら圧倒的に受け入れられる。特に一部のヒスパニックとアジア人は肌が白いからね。


29.イギリス
俺が住んでるのは辺鄙なところにある街だからあまり異人種カップルは見ないけど、ロンドンとかじゃもっと一般的なんだろうな。


30.チリ
誰も気にしない。そんなこといちいち気にするのは童貞だけだろ。


31.フランス
うちのベビーブーマー世代の両親は気にしない。ただ、うちは元々ほうぼうの国から養子を取ってるリベラル家庭なんでフランスを代表した意見ってことにはならないだろうな。とはいえフランスは最も異人種カップルが多い国。むしろ移民同士とかムスリムのほうがそういうことにもっと厳格な気がする。最近、ベトナム人キリスト教徒とアルジェリア人のムスリムの女の子のカップルに会ったけど、両親には言ってないらしい。


32.ノルウェー
諸手を挙げてってわけではないな。一緒に住むのとかはいいけど、子供を作ったりするのは眉をひそめられる。


33.チリ
黒人以外はおk



アメリカ人「お前らの国で救急車を呼ぶと料金はいくらかかる?」

1418270724732

社会主義的な医療制度を持つ国でも救急車を呼ぶと料金がかかるという話は聞いたことがあるんだけど、いくらなんでもアメリカみたいに5000ドル以上はかからないよね?ここでは10000ドルかかることもあるんだぜ?「救急車を呼ぶと10000ドルかかります」って、でっかく書いといてほしいわ。一体なんでこんなことが合法なのかすら理解できない。




1.オーストラリア

それはマジなのか?俺は最後に救急車に乗ったのがいつだったか思い出せないけど、多分、18歳位の頃飲み過ぎて電車内で気を失った時かな?その時は両親が金を払ったから金額はわからない。メディケアには入ってたけど。


2.オーストラリア

クイーンズランド州では無料だよ。他の州では料金が発生するはず。あとここではパラメディカルの学位が無いと救急隊員にはなれないんだ。


3.アメリカ

>>1

オーストラリアは救急隊員に金を払う必要がある国だと思ったけど。私的な保険に入ってればカバーされて安くなるのかな。


4.オーストラリア

クイーンズランド州だけど、ここでは奇妙な事に四半期ごとに電力料金に上乗せする形で救急サービス税のようなものを払うんだよ。それが毎回24ドルだから、一年でも100ドル以下だ。ニュー・サウス・ウェールズ州だと呼ぶだけで301ドル、あと走行キロごとに2.72ドルだけど、これは単に運んでくれるだけ。医療スタッフが搭乗してると5000ドルまでかかることもある。タスマニアは1回の搬送の平均は690ドルだけど、今後はクイーンズランドと同様の税金方式への切替をするらしい。ビクトリアは700ドルから最高12000ドルまでとかなりの幅がある。他のどこよりも高い。首都周辺はだいたい1回のピックアップで最初の16kmまでは214ドル、その後は1kmごとに7ドルかかる。だけど一年に54ドルの救急車保険に入ってるとそれはカバーされる。南オーストラリアは最近料金が600ドルから800ドル以上に値上がりしたけど、これは搬送時の状況次第で変わる。


5.オーストラリア

友達がビクトリア州で事故って救急車で運ばれたけど10000ドル位の料金が発生したらしい。だけど、彼女はクイーンズランド州の住民だから、州のサービスのほうから支払われた。


6.アメリカ

>>5

そうすると彼女は全く支払わなくてよかったってこと?なんでそんなことが可能なんだ。


7.オーストラリア

>>6

詳細まではわからないけど、多分そうだと思うよ。


8.フィンランド

10ユーロぐらい。病院の帰りはタクシーで帰宅したけど60kmの走行距離で13ユーロだったな。


9.アメリカ

>>8

なんでタクシーがそんなに安いの?フィンランドはガス代高いだろ?アメリカでその距離だと30ドルとチップが必要なんだけど。


10.フィンランド

>>9

政府が払うからだよ。


11.スウェーデン

救急搬送で病院に行って治療費込で約300クローネ(39ドル)。20歳未満だと無料。


12.カナダ

普通は400~500ドルだな。


13.ギリシャ

>>12

カナダは無料のヘルスケアがあるんじゃないの?


14.アメリカ

>>13

カナダのヘルスケアはヨーロッパより安いけど、救急搬送は(広い国で)距離が長い分、高いんだよ。


15.カナダ

>>14

いや、距離は関係ない。病院まで5マイルしかなくても400ドル取られる。


16.メキシコ

>>15

マイケル・ムーアはカナダの医療がベストだって言ってたのに・・・

(訳注:映画シッコのことかと)


17.韓国

無料だよ。アメリカでは貧しい人は救急車を呼べないって事?それって酷すぎないか?


18.オーストラリア

>>17

アメリカですから


19.ドイツ

完全版の救急車は311.50ユーロ、酸素吸入みたいな基本的な処置しかしない搬送だと100ユーロ。医療隊員が乗ってないのは無料。


20.フィリピン

無料


21.ニュージーランド

単なる搬送だと200ドル取られる。緊急搬送の場合は無料。


22.ノルウェー

無料だよ。緊急医療は全て無料。


23.フィンランド

救急搬送中に痛み止めの注射をしてもらって、レントゲンを撮って、治療を受けて、家まで送ってもらって全部で24ユーロだった。


24.フィンランド

>>23

その代わりここの税金は全てにおいて高いけどな。


25.イギリス

無料だよ。当然だろ。


26.日本

無料。日本は本土から離れた小さな島がたくさんあるから、船やヘリ、飛行機も使われるんだ。


27.リトアニア

無料


28.スペイン

マウンテンバイクで大きな事故に遭ったことがある。ド田舎で事故って友達が救急車を呼んでくれて30~40分位の搬送のあと病院には24時間滞在したけど料金は無料だった。


29.アルゼンチン

無料です





アメリカの医療制度はやはり何かが違う・・・

韓国人「多文化主義って本当に良い事なの?」

1418036087260_resize
自分は韓国の単一民族文化に完全に満足していて多文化主義が嫌いなんだけど、もし良い点があるなら3つあげてくれないか?




1.フィンランド

ないだろ


2.アメリカ

多様性と生活面での刺激かな。それだけ。


3.アメリカ

移民は、移民が完全に同化できる社会を持つ国でないかぎり受け入れたら駄目だな。多文化主義は、人種、民族、そして宗教的な緊張をもたらして、最終的には殺人やレイプ、民族浄化なんかにつながるよ。


4.スーダン

民族対立と潜在的な民族浄化の危険性ががつきまとうことになる。間違いない。


5.スウェーデン

多文化主義には2種類あるってことを覚えておいてくれ。一つは自由で遵法意識の高い社会から必然的に生じるもの、そしてもう一つはスウェーデンみたいな国が押し付けてくるやつだ。間違えてもスウェーデンみたいにならないで。


6.オランダ

良い点が全く見つけられない。ここの文化と文化的互換性が高い東アジア人とインドネシア人に関しては気にしないけど、他はな・・・


7.イギリス

多文化主義は白人文化を破壞するための戦略だし


8.アメリカ

俺はアメリカに多文化主義は存在してないと思う。ここでは移民は完全に同化しなければ貧困から抜け出せない。確かに人種間の緊張と根深い社会問題はあるけど、多文化ではなく(アメリカという)単一文化だ。イタリアンレストランとチャイニーズレストランが隣り合ってるから多文化だって言うような主張は馬鹿げてる。


9.ノルウェー
>>8 

じゃあチャイナタウンやブラックカルチャー、メキシカンカルチャーは何なんだよ。アメリカは世界一多文化主義の国だろ。


10.アメリカ
>>9 

それぞれの文化はアメリカナイズされるけど、それでもまあ多文化だわな。


11.フィンランド

後進国から来た人間が先進国の文化を自分達に合わせるように求めて、その国を後進国のようにするのが多文化主義。良いわけがない。


12.アメリカ

適切にブレンドして蒸留された多文化は皆にメリットをもたらす。問題は何かを優遇するような場合に起こるんだよ。そして、どんな文化にもアイデアを盗めるような良い部分はある。たとえそれが単なる料理だったとしてもね。


13.アメリカ

多文化主義は単一文化より面白いぞ。色々な料理、習慣、そういうのを毎日目撃することになるんだ。欠点は各文化ごとに結束して勢力を形成しはじめてしまうと、社会不安を引き起こすことだな。


14.オランダ
>>13 

俺たちは情報化時代に生きてるんだよ。何も社会不安を引き起こす移民を呼ばなくても、ネットで外国のレシピなんて簡単に検索できるし、外国の文化や習慣を知りたければ海外旅行すればいいだけ。


15.スウェーデン

多文化主義はリベラル達の甘い夢で一般人にとっては悪夢そのもの。異なる価値観ををもつ人間を一つの社会に押し込めれば衝突が多発するのは必然。いくつかの価値観はお互いに受け入れ可能だろうけど、長い目で見ると結局は一つの支配的な価値観に他が従うという形になる。そしてもう一つの問題として、「多文化主義」は、社会的分断をもたらすということがある。人々は同じ民族の仲間とつきあう、これは人間として自然な行動だけど、ほとんどのリベラル達が見落としていること。リベラル達はたいてい裕福な地域にお仲間達と住みながら自分達は単一文化を維持してることが多いし、異なる価値観の人々と交わろうとはしないから現実が見えてない。要約すると、多文化主義は異なる価値観と宗教の人間をごちゃ混ぜにするから単に社会の緊張を増すだけ。そして国内社会を分断するということは国をバルカン化(訳注:バルカン半島のように民族・宗教によって小国乱立状態にすること)するようなものだ。


16.オランダ

移民は労働市場の競争を増大させるという目的のためだけに導入された。企業は求職者が多ければそれだけ低賃金で高い労働意欲かつ不満を言わない労働者を雇えるし、国内の教育水準の低い層を効率的に抹殺できる。EUが旧ソ連地域の東欧だけに加入を認めてきたのもそれが原因。それに、これだけ大量に移民を引き込んでたら同化なんてするはずがない。俺だって十万人のオランダ人と一緒に他の国に移民したら、同じオランダ語を喋って同じ習慣を持つ連中と住み続けるよ。だから実際の移民達だって同じだろうし、同化することを政府が期待するのは馬鹿げてる。


17.ベルギー

現代の多文化主義を受け入れ可能なのは、唯一、自己嫌悪に陥った人だけ。結局、それは自分の文化のウェイトを減らして他者の文化を受け入れるということだからね。文化的自殺に等しい。ベルギーはもう多文化主義には慣れさせられてる。隣の村は自分の村と習慣が違ってることが多くて、それぞれの家庭では子供を育てる時、家族のレシピやら独自の習慣を教育してきた。だけど今は政府が何を習うべきか、何を習慣にすべきかまで決めてるんだよ。


18.ブラジル

1.遺伝的には様々な人が混血する社会のほうが遺伝子プールの小さな単一社会より良い。疫病耐性も高まる。

2.文化の多様性は新しいものを生み出す。アフリカの太鼓とヨーロッパの音楽の混合とかね。それがボサノバだ。

3.毎日の生活から寛容さを学べる。より柔軟な考えができるようになる。


19.イギリス
>>18 

1に関しては、逆に外交弱勢っていうデメリットもあるけどな

(訳注:外交弱勢:ある地域の環境に適応した遺伝情報をもつ生物集団が、外部からの集団と交配し、元々有していた環境適応能力が弱まること)


20.イタリア

1.異文化は新しい視点やテーマなんかをもたらす。それはイノベーションの源になる。

2.美人が生まれる

3…

まあ、1に関しては優秀な科学者に移民してもらえばいいだけで、荒くれ者達を大量に受け入れる必要は無いんだよね。


21.オーストラリア

移民と多文化主義は必ずしも同じものではないんだけどな。


22.カナダ

カナダ人として、多文化主義ってのは結局、一つの国の中に小さな国をいくつも作ることだと学んだ。カナダで違う土地に行けば違う種類の人々に出会う。人々は結局、自分達と似た種類の人々同士で集まり、異なる種類の人々からは離れようとする。だからチャイナタウン、ウクライナ人地区、ムスリム地区みたいなものが次々生まれる。多文化主義がもたらすメリットは、数ブロックも歩けば、色々な「国」を巡れて、エキゾチックな食べ物に出会えて、そして、うまく行けば、たくさんの異文化に属する人々と一緒に、寛容さと賢明さを保ちつつ働く能力を得られるってこと位かな。









メリットを3つ挙げるのはなかなか難しい模様です。

リトアニア人「第二次大戦の連合国はロシアのおかげで勝てたの?」

1418029563048
(訳注:図は大戦中の実際の進軍経路。 無教養のアホ「ロシアが全部一人で片付けたんだよ!」)




1.アメリカ

確かにソ連はアメリカより多数の犠牲者を出したけど、それをもってアメリカが第二次大戦で何もしていないというのはアメリカのことを一切評価したくない単なる反米主義者だろう。


2.アメリカ

その図は、ソ連の満州侵攻と、アメリカの北極補給線が描かれてないな


3.オーストラリア

アメリカが行った大量の機動作戦は必ずしもナチスの矢面に立ったということを意味しない。確かにアメリカも欧州戦線で沢山の仕事をしたけど、たとえ北アフリカ作戦を勘定に入れたとしても、ソ連はノルマンディー上陸作戦の数年前に勝負を決めていたからね。


4.ロシア

大陸戦線こそが主役だろ。


5.アメリカ

>>4

殺し合いはアホ達にやらせておいて、俺らはロジスティクスを担当したんだよ


6.ロシア

米ソのどっちも重要だったよ。一方を軽んじる必要は全くない。第二次大戦みたいな恐ろしい出来事をそういう絵で単純化して茶化すべきじゃないな。


7.アメリカ、オランダ、ノルウェー、リトアニア

>>6

同意


8.カナダ

太平洋戦線と欧州東部戦線を同一視するのは馬鹿げてる。ソ連はもっと厳しい戦いをしたけど、アメリカはソ連に相当の支援をしたし、ソ連が全てをやったというのは反米野郎だけ。


9.オーストラリア

一人で片付けたって言うやつは、戦争の複雑さ、ロジスティクスなんかを全く理解してない奴。


10.アメリカ

その図の妥当性はともかくとして、言わんとしていることは正しい。アメリカはソ連が大戦中に自分達で製造したあらゆる装備より優れたものを大量に支援した上に、欧州、太平洋で独自の攻勢をしかけた。


11.フィンランド

>>10

アメリカの対ソ支援が有意義だったのは1942年だけだよ。その後は生産が飛躍的に増えたから支援は大した意味をもたなかった。


12.アメリカ

>>11

いつだってアメリカの支援は有意義だったよ。ロシア人はT-34よりシャーマン戦車のほうに乗りたがったし、第八親衛師団のようなエリート達が独占的にそれを使ってたぐらいだ。


13.ロシア

>>12

シャーマンが好まれたのはT-34より乗り心地が快適だったからだよ。実際には「マッチ」とか「兄弟達の墓」とか呼ばれてたんだけどね。


14.イギリス

東部戦線は大量の人員を投入する人海戦術だったけど、実際にドイツを負かした資源はあらゆる連合国の協力で成立したものだ。イギリスの貢献はアメリカより軽視されがちだけど、人口が少ないにも関わらずほとんど同じ位の犠牲者を出しているし、単なるマンパワーだけに限らず、技術的側面からの支援も大きい。あとアメリカの北極経由でのソ連支援は英海軍による北極での制海権確保があったからこそ成立したんだよ。


15.フィンランド

ドイツだけが敵だったってわけでもないだろうに


16.セルビア

>>15

まあ、こんな感じだよね
1418031092039
 


17.フィンランド

ドイツ軍の死者の80%は東部戦線で発生してる


18.日本

問題は、ロシア人と冬将軍のどっちがより多くのドイツ兵を殺したかというところだな


19.フィンランド

>>18

たぶんロシア人じゃないかな。ほとんどの死傷者は終戦前の数ヶ月間で発生してる。負けてる側は降伏より死を選びがちだからね。


20.ロシア

ロシアはアメリカが終戦間近に上陸してくる前にナチスを完全に片付けたし、東ドイツを占領し、日本も爆撃したってのに、今はアメリカのおかげで第二次大戦に勝てたってことになってる。そういうのはアホ向けのハリウッド映画の中だけにしてもらいたい。


21.アメリカ

>>20

ロシアが日本を爆撃ってw ロシアは欧州戦線での功績を誇ればいい。太平洋で仕事をしたのはアメリカ。


22.ロシア

>>21

日本に原爆を二発投下した程度のことで仕事をしたつもりなのが笑えるwアメ公は自惚れた臆病者。自分達の領土内ではほとんど戦争をしたことがなくて、たえず人の国を破壞してるだけ。


23.アメリカ

>>22

太平洋での飛び石作戦や、たくさんの大規模な海戦は全部アメリカによって成し遂げられたものだ。それに数百万の損害が予測される日本本土決戦に躊躇するのは当然だろうが。ロシアのプロパガンダもアメリカの欧州戦線プロパガンダに劣らず酷そうだな。


24.イタリア

>>23

飛び石作戦なんてレニングラード包囲戦に比べれば楽なもんだ


25.アメリカ

>>24

太平洋の島々での戦いはそれどころじゃないわ。レニングラードなんて最初の数ヶ月以外は戦いですらないだろ。ペリリューや沖縄、グロスター(ニューギニア方面)の恐ろしさを知らないの?確かに太平洋は寒くはないが、逆に寒いのは着こめばなんとかなるのに対して、うだるような気温と絶えず降り続く雨のせいで死体は一瞬で腐っていくんだよ。そして上陸後の最初の数日間は水を飲むことすらできないような戦いが続いた。


26.イタリア

>>25

飛び石作戦の犠牲者数万人に対してロシアは数百万の損害を出したけどな


27.アメリカ

>>26

大切なのは規模ではなく効率。アメリカはロシアよりはるかに多くの仕事をした。米軍の規模がロシアより小さかったことを考えると、より印象的だ。ロシアがスターリングラードやレニングラードで篭ってたことを言うなら、より規模の小さいイギリスがビルマで日本軍を釘付けにしていたことのほうがよほど良い仕事をしたと言える。


28.イタリア

>>27

規模も効率も重要。太平洋のいくつかの島々を占領するより、東欧全体を占領するほうが大変。たとえ効率が悪くても、その規模は埋め合わせとしては十分だろう。


29.アメリカ

>>28

ロシアの効率は悪すぎる。まさに大量の兵隊を投入するだけの人海戦術。イギリスのビルマ作戦はより少ない兵で日本の侵入を抑えたんだよ。


30.ロシア

>>29

相手がドイツと日本じゃ違うし。


31.ロシア

>>30

でも日本は1905年に俺らのケツを蹴りあげた相手だぞ


32.アメリカ

>>30

ロシアは日露戦争に負けてるし、そもそも日本こそがアメリカが第二次大戦に参戦した理由。


33.ポーランド

>>31

俺の先祖は旅順攻略戦で戦死したんだよ。ポーランド人なのにロシア皇帝の命令で無理矢理送り込まれたんだ;;


34.アメリカ

ロシアには冬将軍があるしな。兵力でも資源でもドイツを上回ってたんだから楽なもんだ。


35.イタリア

>>34

冬将軍があってもアメリカの50倍の被害を出したんだから、その功績は大きい。


36.日本

そもそも欧州戦線と太平洋戦線を同列に扱う事自体がおかしい。両者は違う種類の戦争。欧州戦線は基本的には従来の陸戦の延長線上にあるもので、そこでは大規模な陸軍が、ある領域の支配を巡って前進後退を繰り返す。一方、太平洋戦線は、地球上で最大の海洋である太平洋という途方も無く広い戦場に散らばる無数の島々に多数の上陸作戦を行う必要がある。太平洋では、そもそも(欧州戦線のような)人海戦術は通用しないんだよ。それをやりたければ、まず、とてつもない規模の海軍とロジスティクス、そして制海権を確保しないと話にならないんだ。

WW2battlefieldPetersmap_resize

37.アメリカ

>>36

その通り。日米の遠征能力は欧州人が絶対に理解できない所。まあ、あいつらはでかい壁を作っておけば、ヒトラーの侵入を防げると思ってた奴らだからな。さもありなん。


38.アメリカ

>>37

欧州人は2011年になっても、空母を使った限定空爆作戦すらまともに遂行できない。それも後進国が相手だってのにw


39.フランス

>>38

アメリカ人が何一つ欧州戦線について理解してないのはわかった。だけど、欧州人にだって遠征能力はあるんだよ。だからこそアジアに植民地を持ってたんだ。


40.アメリカ

>>39

ジャングルに数人の白人を送り込んで、日本がそいつらの首をはねた後は何もできなかったのが「遠征」ですかw


41.カナダ

第二次大戦はそんなに難しい研究対象ではないけど、それでもその複雑さは一般の初・中等教育で簡単に教えられるものではない。大規模な航空・海洋・陸上戦闘が太平洋から北アフリカ、ヨーロッパで繰り広げられたけど、東部戦線がドイツの戦闘の大部分を占めるのは事実。大量の戦車や航空機、自動車、数百万トンの食料などアメリカがソ連に支援した物資は戦争遂行に不可欠だったのも事実だけど、それをもってロシアとドイツの血みどろの戦いを軽視するのは誤り。いくつかの戦いでは150万人を超える死傷者を数ヶ月で出してる。それは米英のオーバーロード作戦とは比べ物にならない。

ロシア人「日本って世界最高の国?」

1417680603085_resize
最強の戦士。最強の剣であるカタナ。最高のテクノロジー。最高のアート。最高の食べ物。最高の女の子達。日本って世界最高の国?



1.アメリカ

移民と多文化主義を受け入れていないおかげ


2.ドイツ

>>1

その通り。人種の純粋性は国を強くする。


3.スペイン

>>1

でもそのうち日本も移民が必要になるよ


4.ロシア

アートに関しては疑問

1417680808041_resize

5.日本

>>4

それは種類の違うアートだからなあ。その理屈だと北斎やピカソはクソということになる


6.スペイン

>>5

でもピカソの作品はキュービズム以外のほうが多いんだぜ?


7.ロシア

ある意味最強の戦士

1417681391048_resize

8.ペルー

また日本かぶれか!


9.マレーシア

国内に人種問題が存在しないとあらゆることが効率良く進むからね


10.ドイツ

>>9

それは真っ先に思い浮かぶところ。国内で「外国人」に直面しなくていいのは大きいよ。


11.日本

良い点:

豊か、高い教育、便利な交通機関、和食、コンビニ、平和

悪い点:

世界一イージーな女の子、良い仕事を探すのは難しい、年功序列、ヤクザ、夏になると蝿が多い、ブサイク、伝統文化が魅力的じゃない、英語が全然話せない


12.日本

>>11

良い仕事はスキルがあれば探すのは難しくないよ。日本の失業率は欧米より低い。


13.カナダ

>>11

女の子が世界一イージーだと出生率が低くなるの?


14.日本

>>13

うーん、なぜかみんな独身で子供を持たなくなってるんだよな。


15.ドイツ

>>11

女の子がイージーなのは悪い事じゃないし、夏の蝿はこっちも多いよ。それにブサイクな奴はここにもいるし、伝統文化が魅力的じゃないのも同じ。英語が駄目なのも一緒だ。まるでドイツを批判されてるような感じw

結局こういうのはどこでも同じだと思うよ。


16.オランダ

>>15

ドイツ人であることに誇りを持てよw


17.ドイツ

>>16

それは危険なことなんだよ。前回、俺らがドイツ人であることに誇りをもった時、ポーランドがどうなったか知ってるだろ?


18.オランダ

>>17

もう自己嫌悪する必要は無いよ。


19.ドイツ

>>18

いや、駄目なんだ。何年か前にある政治家が歴史に誇りを持とうと発言したら、即座にマイノリティー達が「ナチ!」と叫びだして、みんな歴史の束縛の中で生きていくことを再確認させられた。周辺国がドイツを許すことはあっても、ドイツ人自身が自らを許すことはありえないってこと。


20.日本

>>15

ドイツの女の子のほうが日本より全然かわいいと思うけど。あと英語ペラペラなドイツ人の友達が何人もいるよ。


21.ドイツ
>>20 

それは個人の好みと、どれだけエキゾチックさに惹かれるかによるな。俺の目にはドイツの女の子は魅力的じゃない。英語に関しても、俺はIT業界で働いてて英語は必須なんだけど、会社の公式通訳みたいなことになってるよw


22.韓国

最強の戦士に関しては論外だし、刀は日本の鉄の質が悪いから作るのに非常に繊細な工程が必要。テクノロジーはアメリカが一番だしアートに関してもJ-POPは20年前は良かったけど今は誰も聴いてない。映画も駄目だ。食べ物はフランス、イタリア、中国が大差で勝つだろう。女の子はスラブ系が一番。


23.オーストラリア

最強の戦士ということには納得。カタナが最強とは思わないけど。テクノロジーに関してはイエスだな。アート、食べ物、女の子に関してはノー。だから日本が何でも世界最高ということには同意しない。


24.韓国

>>23

日本は最強の戦士だから第二次大戦でカミカゼをしたってこと?


25.インドネシア

カタナが最強ってのはどうよ?


26.ポーランド

最強の戦士というのは基準や時代によって異なるだろう。カタナの素晴らしさは技術的側面から言えば同意。質の良くない原料から驚くべき物を作り上げた。テクノロジーに関してはどうかな。俺のテレビは韓国製、車はドイツ製、ノートPCはアメリカで設計された台湾製だし、GPSも米国製だ。そして、GPS衛星はドイツのノウハウで打ち上げられた。もちろん日本がいくつかの良いテクノロジーに貢献してきていることは知ってるけど「最高」というのは議論の余地があるな。アートに関しては時代やジャンル、つまり絵なのか彫刻なのかなどによっても異なるからなんとも言えない。食べ物は個人の好み。女の子は「世界一カワイイ」という意味なら納得するけど、それも好みの問題だな。総合的には、日本が住むのに最高という点に関しては断言できない。でも、個人的にはカナダの次に移住したい国だよ。


27.日本

>>26

まあテクノロジーに関しては日本とアメリカが上位ではあるんじゃないかな

Top-100-infographic_2014_f1_resize
(トムソン・ロイターTOP100イノベーターランキング2014 日本が39%で1位。米国35%で2位)
innovation_resize
(同2012年版)
 

28.ドイツ

>>27

ボッシュがルーキーなんて;;


29.韓国

日本は良い車を作るよな。
1417689019814_resize
 

オーストラリア人「セガ・メガドライブって客観的に見て史上最高のゲーム機だよね?」

1417601913053


1.ロシア

うーん。俺はファミコンのほうが好きだった。もっと面白いゲームが多い。全ゲーム機をエミュでプレイしてるけどファミコンを一番良く遊ぶ。


2.オーストラリア
>>1 

メトロイドとゼルダ以外ではスーファミは糞。悪魔城ドラキュラシリーズすらPCエンジンやメガドラの、血の輪舞曲やニュージェネレーションといった作品には劣る。


3.ブルガリア

90年代最高
1417602024675
 


4.アメリカ
>>3 

何だこれ?


5.ドイツ
>>4 

東欧では最新式のゲーム機


6.フランス

Wii U > PS4


7.ロシア

なんでコントローラーのボタンが3つしかないんだ。Comix Zoneみたいなゲームがプレイできないじゃん。
Comix_zone_sega-genesis
 


8.フランス
>>7 

もともとは3ボタンだったんだよ。確か1993年頃のスト2のブーム以降、ボタンが6つに増えたと思った。


9.オーストラリア

完全に同意する。High Seas Havoc(キャプテン・ラング)は最高のゲームだった。


10.日本

メガドラって世界市場ではジェネシスとかいう名前じゃなかった?


11.オーストラリア
>>10 

それは先にメガドラの商標が取られてたアメリカだけだよ。こっちでは普通にメガドラだった。


12.ベルギー

メガドラは最高にクールだけど俺は任天堂で育った。メガドラの名作はソニック以外で何かある?


13.オーストラリア
>>12 

悪魔城ドラキュラThe New Generation, Ecco the Dolphin, Beyond Oasis, Comix Zone, Phantasy Star, Shinobi、20年前に大好きだったゲーム。


14.オーストラリア

最高!
1417603428589_resize



15.アルゼンチン
これですよね
1417602390355


 


15.フィンランド

まさにその通りだ。最高のゲーム機。


16.日本

サンダーフォース3と4は伝説的
1417604857878
 


17.アルゼンチン

これだろ
ga
 


18.日本
>>17 

激しく同意


19.フランス

同意せざるを得ない。

Sonic, Shinobi, ToeJam & Earl, Moonwalker, Out Run, Quackshot, Streets of Rage, Rocket Knight Adventures, Wonder Boy V, Sunset Riders, Gunstar Heroes, World of Illusion starring Mickey Mouse & Donald Duck, などなど。


20.リトアニア

懐かしい・・・
1417605720313
 


21.フィリピン

コンソール機は買ったことがない。PCだけ。コモドール64もコンソールじゃないしね。


22.オーストラリア
>>21 

昔はコンソール機のほうが良かったんだよ


23.ロシア
>>22 

90年代はもうPCの時代じゃなかった?


24.オーストラリア
>>23
いや、全くそんなことはない


25.アルゼンチン

これも良かったなあ
1417606329137
 


26.フランス

サターンもね
1417602510337
 






昔の日本のゲームは西側諸国だけじゃなくて東欧や南米のような日本人にあまり馴染みの無い地域の人からも愛されてたんですね^^

フィンランド「アメリカ人はどうしてピックアップトラックがあんなに好きなの?」

1416806648653 (1)

アメリカ人とオーストラリア人がこんな趣味の悪い車種に入れ込んでいるわけを知りたい。



1.フィンランド

デブだから家族全員を運ぶにはこんな車が必要なんだろ


2.アメリカ

ここでは米国産の車に乗らないと人間扱いされないんだよ。俺はトヨタだけど・・・


3.アメリカ

>>2

お前はデトロイト住民?俺もトヨタだけど全く問題無いぞ。ボルボも乗ってたことがあるけど同じだったし。


4.アメリカ

>>3

メーン州。ここは国産車以外は受け入れない土地柄。


5.アメリカ

>>2

トヨタは最高だろ


6.アメリカ

>>2

ヒュンダイに乗ってたんだが、警察には目をつけられるし、定期点検のメカニックにはタイヤをパンクさせられるし、十代のクソガキ達には車体を鍵で傷つけられて「グック(韓国人)ゴーホーム」って字を書かれた。最悪。


7.ドイツ

>>4

アメリカの映画やドラマを観た限りでは、アメリカ人は質はともかく一応新しいアジア系メーカーの車に乗ってる気がするんだけど。ドイツではアジアの車に乗ってると下等人種扱いされるから、安いトヨタの新車に乗るよりは古いBMWやVWに乗ってる人が多い。


8.アメリカ

>>7

どんな車でも乗るけど、とにかく米国産じゃないと駄目。そういう土地柄なんだよ


9.アメリカ

>>8

メーン州は未開だなw


10.アメリカ

>>7

トヨタが駄目とかドイツ人はアホかよw値段を考えると素晴らしい車だぞ。


11.アメリカ

荷物を運べるし、男らしく見えてしかも快適だしね。


12.ドイツ

>>11

そっちでは白人の男はマジでピックアップが男らしいって考えてるの?俺は写真の上側みたいな車を見ると、メキシコ人か郊外の町に住む太ったママが降りてくる絵が思い浮かぶよ。


13.アメリカ

>>12

俺の州では男はほぼ全員、ピックアップに乗ってるよ。白人ならみんな買える値段だしね。


14.カナダ

>>12

まあ、ドイツ人には理解できないだろうな。


15.カナダ

>>12

ここでもほとんどの男がピックアップトラックだよ


16.アメリカ

>>12

私は白人女性だけど、みんなそう考えてると思う。ああいう車を見ると中年男性が降りてきそうな感じ。だけど知り合いでピックアップに乗ってる女性はいないよ。私にとってはあれは男の子向けの車。ピックアップに乗ってる男性を見ると、子供の頃ホットウィール(訳注:米国版ミニカーみたいなもの)で遊んでたんじゃないかなと思う。ちなみに兄弟がピックアップを持ってるけど、何回か引越を手伝ってもらったよ。


17.チリ

普通のピックアップに関しては別に問題無いと思うよ。だけど俺が理解できないのはこういう奴。一体こりゃ何なんだよ?不効率極まりないだろ。デカすぎるから駐車すらままならないし、燃費は最悪、おまけにデブで見た目も最悪とくる。その上、値段も高いし。トヨタのハイラックスか日産のテラノにしろよ。
dodge-breeds-two-new-rams-photo-105965-s-450x274_resize
 


18.アメリカ

>>17

ハイラックスはパワーが無いし、快適性でもこっちのほうが上だよ。あとアメリカは駐車場が広いから駐車は問題ない。


19.カナダ

>>17

でかい荷物を牽引しようと思ったらハイラックスじゃ力不足だ。農場とかではパワーが必要なんだよ。大量に運ぶ用途でこういう車は欠かせない。


20.アメリカ

国産のピックアップは内装がいい。リビングにいるみたい。
d77b900d-s_resize
 


21.アメリカ

ボートやATV、キャンプ道具を運べるしな。


22.カナダ

太った郊外のママ達はこういうのに乗るんだよ。トラックじゃない。
DODGE_resize
 


23.アメリカ

ラングラー最高
 wrangler


24.カナダ

>>23

ジープは女の子向け


25.カナダ

>>24

いや、それはない。今はハマーが女子向け。


26.アメリカ

ナニの小さいチビだけがSUVやピックアップに乗るんだよ。本当に荷物を運ぶのに必要なために乗ってる10%の連中は別だが。


27.カナダ

>>26

自己投影ですか?


28.カナダ

ヨーロッパ人がパワーワゴンみたいな真の男向けの車に乗れないのは可哀相
LA_AUTO_SHOW_MEGA_GALLERY-3236_resize
 


29.イギリス

>>28

北米の男が男らしさを示せる唯一の方法はフルスケール版ホットウィールに乗ることなのか?大人になれやw


30.アメリカ

1.ボートやトレーラなんかを牽引できる

2.冬でもスタックの心配なく、どこにでも行ける

3.狩りをするならうってつけ。BMWのトランクに死んだ鹿を入れたい奴はいないだろ?

4.キャビンが快適


31.日本

ピックアップトラックは税金が安いから人気があるって話を聞いたことがある


32.アメリカ

>>31

いや、車重が普通車より重いから税金は高いよ。その分早く路面を削るからね。


33.アメリカ

>>31

ピックアップは車体は高いんだけど、メンテ代や燃料費、保険なんかは安くつくことが多いね。






やっぱりイメージという点は大きそう。ただ、アメリカは巨大な国で、生活環境や、アウトドア趣味の幅も広いから実用面でも役に立ってる人はそれなりにいる模様。車の趣味という点では欧州と北米は完全に別物ですねえ。

フィンランド人「お前らの国が誇りにしてる物って何?」

IMG_0131mn_resize


1.ブラジル

サッカー、少なくともhuelocaustまでは・・・(訳注:ブラジル人の笑いを意味するHueとホロコーストHolocaustを組み合わせて、先日のワールドカップでのブラジル虐殺試合を皮肉ってます)


2.フランス

チーズかな


3.イスラエル

ベンチャー企業の多さと、テクノロジー


4.イタリア

今の国民国家が出来る以前の歴史


5.イタリア
>>4 

いや、食べ物だろ


6.スウェーデン

グリペン(訳注:戦闘機)


7.スウェーデン

平和、愛、寛容さ


8.チリ

思いつかない。まあ銅とブドウとワインかな?


9.アルゼンチン

メッシとドゥルセ・デ・レチェ
DulceDeLeche_resize
 (ドゥルセ・デ・レチェ)


10.アメリカ

自由。アメリカ文化の礎は自由。


11.ドイツ

ビール


12.チェコ

>>11

ドイツのビールとかw


13.ドイツ

>>12

お前の国で一番人気のビールはドイツ人が作ったドイツ語名のビールだろうが


14.セルビア

彼だね
1417448124995_resize
 (ノバク・ジョコビッチ テニスプレイヤー)


15.中国
1417448135708_resize
 


16.チリ

俺らはクソだ
1417448173934_resize
  (ロベルト・ボラーニョ 詩人・小説家)


17.メキシコ

タコスやその他の食べ物だな


18.スペイン

スペインにプライドとか・・・


19.スペイン

食べ物、シエスタ、祭り、あと人を刺す能力(訳注:フェンシングのことかと)


20.コロンビア

ドラッグと女の子かな?

あと花とハムエッグ・ロドリゲスとか。まあ退屈だよね。


21.ブラジル

>>20

ガボがいるじゃん(訳注:作家ガブリエル・ガルシア=マルケスの愛称)


22.コロンビア

>>21

ガボはつまらなかったよ。「百年の孤独」も読んだけど退屈なだけだった。俺が馬鹿なだけなのか?よくわかんね。


23.ブラジル

南米では資本主義より社会主義が良いと洗脳された人々


24.韓国

特にこれといって無い


25.日本

>>24

キムチは?


26.韓国

>>24

サムスンがあるだろ


27.ポーランド

モラルの高さと配管技術の高さ(訳注:ポーランド人は配管工という定番ネタ)


28.ドイツ

ビール、自動車、産業(機械、エンジニアリング)、兵器。それから文学と音楽。


29.アメリカ

軍事力、グローバリゼーション、ワイン、イスラエル、ピザ、黒人、チリ、経済、ビール、消費者文化、メキシコ料理、歴史


30.ドイツ

>>29

ワイン、ピザ、ビール!?


31.アメリカ

>>30

ニューヨークピザは世界一、クラフトビールは世界一、ナパワインは世界一。


32.アルゼンチン

>>31

ニューヨークピザは段ボールの上に酷い品質のチーズを乗せただけだし、アメリカのビールは小便みたいなことで有名、ナパワインは悪くはないけどフランスワインにはかなわない。


33.オーストリア

スキーとヒトラー


34.日本

島国であること。島国根性。


35.アルゼンチン

他の南米の野蛮人達より文明的で、より白人であること。


36.タイ

退廃。安い娼婦にかけてはどこにも負けない。タイに来るセックスツアリストの数はiPhoneのセールスより多いだろう。

37.日本
日本人のメンタリティー
1417452205755_resize
 


  • ライブドアブログ