万国の本音

海外の反応

話題

フランス人「お前らの国に関する意外なトリビアを教えて」


flagsofworld2

ちなみにフランスは日本に次いで二番目にコスプレが盛んな国だよ。



1.フランス
フランスはクソ。


2.ドイツ
>>1
それは意外ではない。


3.フランス
>>2
氏ね


4.ガーナ
ガーナはクソ。


5.ポルトガル
俺らは日本とはじめてコンタクトしたヨーロッパ人なんだぜ!


6.フランス
>>5
知ってるよ。ただフランスのほうが日本かぶれになっちゃったけどな。


7.フランス
>>5
ポルトガルのせいで本来はNipponという国がJapanとかいうおかしな英語名になったことを反省してくれ。


8.フランス
>>5
いや、オランダが先だろ?


9.ポルトガル
>>8
ふざけんな。植民地泥棒のSwamp Jewsども(※オランダの国土は埋立地として造成された部分が多いのでよくswamp german、沼に住むドイツ人とからかわれます。さらに資本主義発祥地としての商魂をからかってこんな風に沼地のユダヤ扱いされることも)に俺らの歴史まで盗まれてたまるか。


10.フランス
>>9
悪いけどオランダの航海術は世界一だったんだよ。


11.ポルトガル
>>10
ポルトガル人は史上最高の航海者。最初に世界一周したのも、ほとんどのアジアとアフリカの地図を作ったのも、一番最初にオーストラリアを発見したのもポルトガル人。オランダ野郎より前にな。


12.アイルランド
ダブリンはかつて世界で7番目に大きな町だったことがある。


13.エジプト
ここはほとんどの人が想像するよりさらに酷いよ。。


14.アメリカ
アメリカのシーフードは世界有数の美味さ。


15.カナダ
カナダにはウクライナとロシアに次いで世界で三番目に多くのウクライナ人が住んでる。


16.カナダ
カナダ西部の欧州系はほとんどがスラブ人だからな。特にエドモントンなんかは北米のスラブ人の首都みたいなもん。


17.ベルギー
うちの国は実際に国とは言えない。(※ベルギーはオランダ系住民とフランス系住民の対立で国民意識が希薄なことで知られる


18.マレーシア
マレーシアの医療制度は世界一らしい。


19.アメリカ
>>18
それはオーストラリアかイギリスじゃね?


20.ウルグアイ
ウルグアイ人は平均的日本人より多くの米を食べる。


21.オーストラリア
メルボルンには一時期アテネより多くのギリシャ人が住んでたことがある。


22.カナダ
カナダは世界初のポスト国民国家。


23.フランス
コスプレ二位はアメリカじゃないか?


24.フランス
>>23
いや、そこら中でアニメコンベンションが開かれてるし、学生のサークルでもコスプレは一般的。


25.韓国
ってことは日本が世界一アニメ狂いの負け犬だらけの国でフランスが二番目ってこと?フランスが嫌いになったわ。


26.フランス
>>25
その通り。実際、K-POPとか韓国系のものは他の西欧国にくらべてフランスでは人気ないよ。


27.ブラジル
>>25
モンゴル人にレイプされ、中国人にレイプされ、さらに日本人にレイプされた韓国が何だって?w


28.フランス
>>25
そうカッカすんなって。少なくともうちらは韓国人を劣等人種とみなしたり、性奴隷にしたりはしないからさ。


29.ギリシャ
1550057442945-600

ギリシャの商船隊は世界の海運を牛耳ってるけどGDPへの貢献は2%未満にすぎない。あまり雇用に貢献しないし海運王たちは移住されないように税金を免除されてる。


30.ドイツ
ローマ帝国で三番目に大きな都市は現在のドイツの国土内にあった。


31.フィンランド
フィンランドにはもう公衆電話が存在しない。


32.ギリシャ
>>31
もともと存在したの?


33.フィンランド
>>32
15年位前に全部撤去された。


34.アメリカ
>>33
この間同僚と同じ話をしてたわ。携帯が普及して、気付いたらいつの間にかなくなってたな。最後に見たのがいつかも覚えてないわ。


35.ノルウェー
ノルウェーの海岸線の長さは世界二位。


36.ニュージーランド
この国は世界で初めて女性に参政権を付与した。ラザフォード(原子核物理学者)はニュージーランド人。あと(先住民の)マオリは人口の15%だけど囚人の50%を占める。あと、エベレストに最初に登頂したヒラリーもニュージーランド人だ。


37.日本
使用済み下着自販機の話だけど、あれはあるアダルトショップが一つ置いただけなのに、話が世界中に広まって、日本中にあるみたいな誤解を受けてる。


38.チリ
チリには中東以外では世界最大のパレスチナ人コミュニティーがある。サンチャゴにはサッカークラブまである。


39.カナダ
ハワイアンピザはカナダ人が発明した。


40.アメリカ
クリスマスは多神教の影響を受けてるから植民地時代の清教徒には嫌われてたんだよ。


41.イギリス
イギリスでは毎年、488人がファスナーで怪我をし、3078人がスリッパで怪我をする。


42.イギリス
女王は下院に足を踏み入れることを許されない。1642年、イングランド内戦に先立ってチャールズ一世が5人の議員を逮捕しに踏み込んで以来一度も王族が下院に入ったことはない。


43.イギリス
スコットランドのナショナルアニマルはユニコーン。なんで架空の動物かというと、ユニコーンはライオンの天敵で、ライオンはイングランド王家のシンボルだから。


44.アイルランド
1550035797586-600

うちらは日本より前にアニメを発明した。


45.アメリカ
>>44
Tainは確かに過小評価されてる。ただ、その作品の正しい発音を知ってるアメリカ人はたぶん5人から10人位しかいない。


46.リトアニア
リトアニアについて驚くべき事実は、うちらがかつてスラブ人の世界を支配してたことがあるってことかな。


47.リトアニア
そう。昔はでかい国だったんだよ。


48.イタリア
イタリアは重税のshithole


49.ポルトガル
スウェーデン人とのハーフのポルトガル人だけど、ここは実際はヨーロッパ中からの移民で溢れてる。でも欧州外からの移民と違って見た目で区別できないからいちいち出自を聞かれることはない。


50.オーストラリア
ほとんどのオーストラリア人は砂漠に住んでないよ!


51.アメリカ
アメリカはパリ協定に参加してないけどその基準は満たしてる。文句を言うなら中国とかインドとかオランダに言ってくれ。


52.トルコ
ここには当のアルバニアよりアルバニア系の人間が多く住んでる。


53.インドネシア
酷い国だけどなぜか住民は皆ここに生まれたことを誇りに思ってる。


54.アメリカ
>>53
インドネシアは過小評価されてると思うぞ。料理は美味いし、一緒に中国に立ち向かうためにも将来的にアメリカはもっとインドネシアに注意を向けるべきだと思ってる。ところでなんでインドネシア人はプレステの牧場物語が好きなの?このゲームのYoutube動画を観るとコメント欄がインドネシア人だらけなんだけど。俺も牧場物語好きだからうれしいけど。


55.インドネシア
>>54
インドネシア人は流行り物にすぐ飛びつくから。ほとんどのインドネシア人は本当にそのゲームが好きだったってより、それがPS1での人気作の一つという理由でプレイしてたと思う。そしてそれをプレイしてるってことはPS1を持ってるってことで、それはここでは金持ちだってことを意味した。トレンディーでリッチな自分をアピールするためにみんなプレイしてたって部分が大きい。インドネシアの「リッチ」はアメリカだと中産階級の下のほう程度だけどね。


56.トルコ
トルコは世界二位のTV番組輸出国。アラブと東欧とラテンアメリカがこぞってうちの糞みたいな歴史ドラマを観るから。


57.アメリカ
デンマークからグリーンランドを買おうと2回トライしたこと。そして、併合すると2回脅迫したこと。実際に侵略しなかった唯一の理由はイギリスの存在。


58.ドイツ
アメリカに行ったときにいくつかの学校に入ったんだけど、どこも監視カメラだらけで驚いた。ドイツで監視カメラのある学校なんて見たことないから。なんでアメリカ人がNSAの監視にあそこまで寛容なのか謎だったんだけど、それでようやく理解した。そもそもアメリカ人は子供の頃から監視されて育ってるから今更な話なんだな。


59.オーストラリア
オーストラリアのオンラインゲーム環境は糞。いつもここのサーバーは一年で死んで、あとは日本のサーバーで日本人と奇声をあげながら遊ぶしかないという。。


60.日本
>>59
いいじゃん一緒に遊ぼうぜ。


61.フランス
>>60
俺も日本人と遊びたい。欧州サーバーは日本人いないからなぁ。いつも東欧とブリテンのクソ野郎どもに悩まされてる。


62.日本人
>>61
うちらは英語話せないから。


63.フランス
>>62
フランス人もだから大丈夫。


64.インドネシア
>>63
日本人はそこまでアニメキャラ的じゃないぞ。話し方とかは韓国人に近い。


65.フランス
>>64
別にいいよ。そもそも韓国人だってロシア人よりましだし。


66.オランダ
ここの住民は池沼だらけ。

韓国人「外人って韓国語、日本語、中国語を聞いて区別できるの?」


asiamap-404

韓国語って外国人にはどんな風に聞こえる?
他のアジアの言語と区別できる?



1.アメリカ
すぐに韓国語だってわかるよ。日本語や中国語より刺々しい感じ。韓国系移民が多い地域に住んでるからね。


2.カナダ
おそらく中国語だと勘違いしそう。


3.チリ
日本語との区別は簡単だな。日本語のほうが発音がシンプルだから。中国語との区別はもっと難しいけどできるよ。


4.ドイツ
>>2
>>3
中国語?明らかに日本語に近いだろ。中国語はすごい独特な響きがある。なんていうか人類の言語じゃないような。


5.チリ
>>4
まあとにかく俺が言いたいのは日本語の発音は韓国語や中国語に比べるととにかくシンプルだってこと。全てが開音節かNで終わるし、母音も5個しかなくて、子音の数もすごい限られてる。


6.アメリカ(韓国系)
>>2
韓国語は中国語とも日本語とも違うけど、どちらにより近いかと言えば圧倒的に日本語だと思うよ。いくつかの方言は日本語みたいに聞こえる。この動画とかね。


7.ニュージーランド
消去法でできる。俺の場合「これは中国語?いや違う。じゃあ日本語?いや違う」ときた場合に韓国語だと考える。あと、東南アジア系の言語とは全然違うね。 


8.ポルトガル
中国語よりは繰り返しが少ないけど日本語に比べると単調で退屈に聞こえる。


9.ドイツ
俺がアニメを通じて日本語の単語を知っていなければ難しかったかもね。つまり、会話を聞いていて知ってる日本語の単語が全く出てこなければ韓国語だと判断してるわけ。


10.ブラジル
俺は日本語を話せるけど、日本語を習う前から3つの区別はできたよ。韓国語は耳障りがよくない。ただ、これは日本語を除く全てのアジアの言語に言えること。中国語よりはましだけど、ほぼ同程度に不快。でもなぜか男が韓国語を話すときは女が話すときほど悪くない。大抵の言語では逆なんだけど。


11.シンガポール
チュガ チュク イムニダ チュク チュガ イムニダ スムニダ みたいな感じ。


12.ブラジル
>>11



13.ロシア
中国語と日本語のミックスみたいに聞こえる。


14.ドイツ
>>13
まさにこれ。韓国語は中国語と日本語のミッシングリンクなんじゃないか?


15.アメリカ
東アジアの言語についていえば、日本語は会話、韓国語は歌唱、中国語は詩の朗読をしている時が一番美しく聞こえるな。


16.日本
>>15
韓国語は歌唱向きなの?


17.アメリカ
>>16
そもそも響きのいい言語がアジアには少ないけどね。


18.アメリカ
>>16
日本語の歌唱は日本語の音素が少ないからどうしても繰り返しが多く聞こえるんだよね。中国語は、、、歌というより中国語そのもの。


19.ポーランド
簡単だよ。
日本語はデー、ネー、デスネー。韓国語はハセヨ、ハェ、チョみたいな音。


20.インドネシア
韓国語は広東語と日本語の融合みたい。


21.アメリカ
>>20
実際、中国語由来の韓国語の単語の多くが広東語風に聞こえるんだよ。韓国語は広東語を日本語の抑揚で話してるように聞こえる。


22.カナダ
中国語はうざい。韓国語は我慢できる。日本語も。韓国語を聞き分けるのは簡単だよ。ハムニダ、スムニダ、イムニダみたいな音が頻出するから。


23.カナダ
中国語を日本語調の丁寧なトーンで話してる感じ。あとキャンキャン喚いてる風。


24.メキシコ
日本語はすごい区別しやすい。音声的にスペイン語に似てるし、tte, sh, n,みたいな子音も。韓国語はppa, ba, choみたいな音が多くてこれがスムーズというか可愛く聞こえる。これが最近のK-POP人気の理由なんじゃないかな。中国語は皿を落とした時とか爪で黒板を引っ掻いた時の音。。


25.アメリカ
アジアの言語の中では一番音楽向けなんじゃないかな。


26.フランス
日本語をもっとアグレッシブに話してる感じ。中国語はよくわからない。


27.オーストラリア
韓国語は子供が泣きわめいてるみたい。







カナダ人「なぜ日本の町並みはこうも映画的なのか?」


1550117052903-800

原題は"Why are Japanese cities so kino?"というスレッドです。このkinoというのは4chan界隈やミームとして近年流行りの言葉で、日本語で言うなら「通好みの映画」みたいなニュアンスがあります。


1.日本
そこ秋葉原の近所だよ。


2.フランス
そのアパートに住むことを想像してみろ。年中電車の音に悩まされることになる。地獄だわ。


3.アメリカ
>>2
シカゴ・L(※高架鉄道)の近くに住んでたことがあるけど数週間で気にならなくなるよ。慣れると心地いいバックグラウンドノイズになる。


4.イスラエル
>>2
パリに住んでアラブ人とアフリカ人に悩まされるのと同じだな。


5.フランス
>>4
まあ俺はパリじゃないんだけどね。


6.イスラエル
>>5
フランスはどこも似たような状況だろw


7.カナダ
機能的な公共交通機関。カナダにも新幹線があればな。


8.韓国
それインドの写真か?
日本が俺の住んでる街よりshithole(※不潔や未開みたいなニュアンス。トランプが言って問題になったあれ)だとは。


9.メキシコ
>>8
インドって。


10.韓国
1550118259833-700

>>9
いや悪口で言ってるわけじゃないんだよ。日本には仕事とかで年に少なくとも5回は行くけど、あんなの見たことないよ。単にあれが本当に日本か知りたいだけ。これは浅草橋で撮った写真だけど、こっちのほうが自分が見た日本に近い。


11.アメリカ
>>10
そっちのほうが酷く見えるけど。


12.日本
>>10
正気か?


13.カナダ
>>10
涙拭けよコリアンw


14.アメリカ
確かに日本の都市計画はすごいものがある。日本の街は美しさでは10点満点。


15.日本
あの写真の何がそんなに魅力的?


16.イギリス
>>15
あのツタの緑がいい。大ファンってわけじゃないけど確かに訴えかけるものがある。


17.カナダ
>>15
日本の街は大戦中の焼夷弾攻撃でリセットされただろ?その後、日本人は超功利主義的な実用本位で街を再建した。一方、欧州だと戦後は近現代建築に影響はされたけど、なるべく昔のままの姿を再現するか、近代風とのミックスというアプローチで再建した。だから欧州の都市は古い街並みと近代的な建築と帝国時代の建築が混じり合ったものが中核になってる。俺は北米の北東部に住んでるけど、街並みはやっぱり古いものと新しいもののミックス。というわけで、古いものと言えば一握りの寺社ぐらいというアジアの巨大な一千万都市を見るのは本当に興味深い。


18.オーストラリア
>>17
北米には古いものなんてほぼないけどな。


19.カナダ
>>18
モントリオールは違いますから。


20.オーストラリア
1550119139853-400

巨大な人口、小さな国土、有能な政府という三要素が世界最高の都市計画を生み出したわけだ。


21.ラトビア
このスレの写真はどれもアニメみたいだわ。。


22.ブラジル
川の近くに住んでる人たちの暮らしはどうなんだろ。普段何してんの?三つの路線に近いから便が良いのかな?


23.日本
1550119558304-600

>>22
あの辺は住宅というより店舗とか企業が入ってることが多いよ。


24.アメリカ
>>23
いかすわー。


25.イギリス
1550127388984-400

これはマカオだけど現代性と伝統の融合がサイバーパンク的な美を生み出すんだよな。


26.ロシア
御茶ノ水かな?行ったことあるよ。超クールな街。


27.日本
>>26
その通り。


28.ロシア
>>27
ギター屋だらけの通りがあるんだよね。Nikolai堂に行きたかったんだけどなぜか閉館中だった。平日の昼間だから開いてると思ったのに。


29.ルーマニア
まあ日本好きによる補正はあるだろう。


30.セルビア
大戦中に全部燃えて新しく作り直したってのは大きいよね。だからすごい近代的。


31.アメリカ
福岡県のMunakataとKomonに住んでたことがある。いい場所だよ。また戻ろうと思ってる。


32.イギリス
あの場所のウェブカメラがあるといいな。音入りのやつ。


33.シンガポール
めっちゃ込み入ってるな。シンガポール人からですらそう見える。


34.アメリカ
1550129633020-800

日本の都市は四角くて角ばってる感があるんだけど。


35.オーストラリア
>>34
四角い碁盤目状といえばアメリカだろ。日本は実際には歴史的な道の上に街が作られてる。アメリカの場合、ボストンの内側を除けば、全てある程度計画的に作られた都市だから碁盤目状になってる。


36.アイルランド
1550151325929-500

日本は田舎のほうがさらに魅力的に見える。住んでみたいけど、そこらの日本かぶれのアホ外人みたいに東アジアの国に本当に溶け込めるとは思えないのがネック。


37.オーストラリア
(マレーシアの)クアラルンプールみたいだな。道にウンコが落ちてなくて、川がドブじゃなくてちゃんと川に見えることを除けば。ただ、住むとしたら東京よりクアラルンプールのほうかな。清潔でこざっぱり整った東京にはないディストピア的な味があるから。





韓国人「日本のもので自国にも欲しいと思うものは何?」

1549711251730

個人的には、フェミニズム抑止、清潔な道路、清浄な空気、職人精神かな。



1.日本
お前良いやつだな。韓国人がみんなこんな感じならいいんだが。。


2.韓国
>>1
政治と個人的感情は別物だろ。


3.ニュージーランド
ぼくのぴこと嘔吐系AV


4.日本
別にフェミニズムは抑え込まれてないぞ。


5.韓国
>>4
で、でも韓国でほど猛威を振るってないだろ?


6.英国
清潔な道路、伝統と現代の融合、優秀な産業だな。
ところで韓国でフェミニズムはそんなに問題なのかね?


7.韓国
>>6
20代の女の半分はフェミニスト。


8.英国
>>7
それはここと同じ位酷いな。韓国は信心深くて伝統的だと思ってたよ。


9.カナダ
>>8
まあぶっちゃけ東アジアの男の女性の扱い方は酷いからフェミニズムの隆盛はわからんでもない。


10.韓国
>>8
朝鮮人は洗脳されやすいからね。北朝鮮を見ればわかるだろ。韓国の場合、ソーシャルメディアで同じことが起こってる。


11.デンマーク
清潔さ、整理整頓、規律、敬意、低い犯罪率、ムスリムがほとんどいない点。


12.ルーマニア
美味いラーメンのスープと礼儀正しさ。


13.ノルウェー
清潔さと他者への敬意。
あと、自分たちが優れた文化を持つ優秀な人種だと認め、移民を排除したこと。


14.オーストラリア
Is Japan proof that diversity is NOT a strength?
日本の存在は多様性が強みにはならないってことの証明?

※"Diversity is our strength"(多様性は我々の強み)は欧米、特に英語圏の移民推進派やリベラルの定番文句で、反対派からはよくこんな感じで皮肉として引用されます。


15.シンガポール
温泉文化と公衆浴場


16.アゼルバイジャン
敬意と優秀な輸出産業


17.ポーランド
車庫証明が無いと車が買えない制度と、電車やその他の公共交通機関の質。
この2つだけでもポーランドの日常生活の質は300%向上する。


18.韓国
>>17
車庫証明制度はガチ。韓国も路駐が多すぎて困ってるんだよ。


19.日本
日本はフェミニズムが必要だと思うけどなあ。


20.日本
>>19
上野千鶴子だけじゃ不十分だったと?


21.日本
フェミニズムは必要。日本の男にとってもいいこと。
 

22.デンマーク
女性らしい女性達。


23.オーストラリア
礼儀正しさ、外国人嫌い、高速鉄道。
あと単なるアメリカのコピーじゃないところ。


24.オーストラリア
どこから始めればいい?
全てとしか言いようがない。


25.ロシア
働き者で責任感の強い人達。

  • ライブドアブログ