万国の本音

海外の反応

文化

アメリカ人「アジア人女子が子供のようにふるまうのはなぜか?」

10931_1280x800-600

なんで彼女たちはあんなに幼稚なんだよ?うちの大学のアジア人留学生達は12歳の子みたいなおかしな声を出すんだけど・・・。


1.ロシア
Kawaiiからだよ。少なくとも彼女たちはそう思ってる。


2.日本
日本の影響だろう・・・


3.韓国
アジア人の男はそういうのが好きだから。


4.アメリカ
あと、不自然なほど高い声で話すよね。地声を知ると余計おかしいw 歩き方も変。おそらく内股(pigeon toed)で歩くのが可愛いと思ってるんだろうな。


5.韓国
そういうのってうざいのかな?


6.ベトナム
ほとんどの子は最初はそういう風にふるまうかもしれないけど、そのうちもっと男っぽいことに気付くぞ。


7.スウェーデン
経験上ここではそういうことはないけどな。今まで二人のアジア人とセックスしたけど静かなもんだったよ。まぁサンプルとしては不十分かもな。そもそもアジア人自体が少ないからね。タイ系スーパーと大学以外では見かけないし、みんなここで生まれ育ったスウェーデン系の名前を持つ人達だし。


8.アメリカ
>>7
アジア系アメリカ人とアジア育ちのアジア人は全然違うよ。


9.日本
だってそういうの可愛いじゃん!


10.アメリカ
アジア人女性は幼稚にふるまうことが可愛いと考えてるのよ。彼女たちは最も魅力的になるためにはそういう風にふるまうようにと生まれた時から叩き込まれてるから。アジアの文化では何より若さが女性らしさと性的魅力に直結するの。他地域出身の大人の女性はそういうのを見てうんざりしてるけどね。男どもがイエローフィーバー(※アジア人フェチ)で入れ込んでるのを見るとキモいし、ペドなんじゃない?って思う。


11.日本
>>10
なんか妬いてない?自分の魅力がないのを男のせいにしてる感じ。


12.オーストラリア
>>10
>>11
アジア人は「可愛い」と「セクシー」の区別ができないの?


13.アメリカ
それがいいんだよ。


14.アメリカ
スレ主はそれが悪いことだと思ってるのかな?


15.ニュージーランド
まあこういうのは移民したてのアジア人だけの話でしょ?


16.アメリカ
>>15
うん。英語圏育ちのアジア人女性のふるまいは単にちょいブスな白人女。


17.日本
おかしな声って具体的にはどんな感じ?


18.フランス
>>17
y-y-yamete kudasai(原文ママ)


19.アメリカ
>>17
EEEEEEEEEEEEとかAHHHHHHHHHHHとかさ。


20.日本
>>19
ああ、なるほどそういうのね。


21.イギリス
アジア人の男はペドっ気があるから彼女たちはそれに応えてそういう風にふるまうわけだ。


22.ハンガリー
アメリカ文化では女は可愛かったり少女的だったらいけない。男のような服装で男のように振る舞い、屁をこいてゲップもする。進歩的だね。


23.オランダ
アジアでは可愛いのが魅力的で、欧米ではセクシーなのが魅力的。文化の違いだ。幸運にも俺のアジア人の彼女はキャーキャー言わないよ。ベッドの中で彼女が楽しんでる時には多少ってぐらいかな。


24.フィンランド
おてんばなアジア人の彼女がほしいよ ;_;

アメリカ人「中国人は西洋風の名前を持つのに、なぜ日本人は持たないのか」


Flag-Pins-China-Japan-400

中国人は西洋風の名前を持つことが多いのに、日本人は違う。
なんでだろう?



1.日本
海外での話かな?もしそうならうちらも同じだと思うけど。


2.メキシコ
中国系の名前は発音が難しいんだよ。
日本語の名前は発音が簡単だし覚えやすいけど。


3.日本
中国人の親は西洋人が発音しやすいように西洋風の名前を子供につけるってこと?


4.メキシコ
>>3
いや、中国人は海外に行くと親からつけられた名前以外に名前を持つんだよ。


5.リトアニア
>>3
中国人は海外で仕事をする時とかに、ジョンとかケビンとかローズみたいな名前になる。本名はそのまま。


6.アメリカ
日本語の名前は覚えやすいからな。


7.オーストラリア
ここに来る日本の交換留学生達は西洋風の名前を名乗ってるよ。


8.日本
だって欧米系じゃないし、白人になりたいとも思わないし。。


9.日本
中国人は日本では日本風の名前を名乗ってるぞ。


10.リトアニア
中国人の見た目や日本語能力が日本人同然の場合、日本人でも見分けられないってことはあるのかな?


11.日本
>>10
たいていはファッションで見分けられるな。
ただ、長年日本に住んでる人たちの場合は無理だね。
完璧な日本語を話す中国人というのは今までお目にかかったことがないけど、相当なレベルで、外国人じゃなくて天然系か方言で話してる日本人なんじゃないかと思わせるような人たちは時々見かける。


12.フランス
ここでは中国人は家と学校で違う名前を使ってるよ。
家だとシアン・シンで学校だとジャンみたいな感じ。


13.アメリカ
日本語の名前は発音しやすくて耳触りも良いってことにつきる。


14.スウェーデン
中国っていくつも名前を持って、さらに新しい名前もどんどん持つみたいな変な慣習がなかったっけ?


15.中国
>>14
一族内での話かな?
おばさんが誰の奥さんかによって名前が変わるみたいな。


16.アメリカ
>>15
字(あざな)のことじゃね?
確かに三国志を読んでいて、いちいち2つの名前を覚えないといけないのはちょっとうざかったわ。


17.日本
欧米では西洋風の名前を持つことは良いことだと考えられてるのかな?


18.オランダ
>>17
最近じゃサファイアだのアーメッドだのカマルだのムハンマドだのそんなのばっかだぞ。
いまどき西洋風の名前なんてどうでもいいわ。




字という考察はちょっと説得力があって面白かった。

確かに文化的に複数の名前を持つことへの抵抗が少ないのかもしれない。







 
  • ライブドアブログ