万国の本音

海外の反応

2014年12月

アメリカ人「お前らの国で救急車を呼ぶと料金はいくらかかる?」

1418270724732

社会主義的な医療制度を持つ国でも救急車を呼ぶと料金がかかるという話は聞いたことがあるんだけど、いくらなんでもアメリカみたいに5000ドル以上はかからないよね?ここでは10000ドルかかることもあるんだぜ?「救急車を呼ぶと10000ドルかかります」って、でっかく書いといてほしいわ。一体なんでこんなことが合法なのかすら理解できない。




1.オーストラリア

それはマジなのか?俺は最後に救急車に乗ったのがいつだったか思い出せないけど、多分、18歳位の頃飲み過ぎて電車内で気を失った時かな?その時は両親が金を払ったから金額はわからない。メディケアには入ってたけど。


2.オーストラリア

クイーンズランド州では無料だよ。他の州では料金が発生するはず。あとここではパラメディカルの学位が無いと救急隊員にはなれないんだ。


3.アメリカ

>>1

オーストラリアは救急隊員に金を払う必要がある国だと思ったけど。私的な保険に入ってればカバーされて安くなるのかな。


4.オーストラリア

クイーンズランド州だけど、ここでは奇妙な事に四半期ごとに電力料金に上乗せする形で救急サービス税のようなものを払うんだよ。それが毎回24ドルだから、一年でも100ドル以下だ。ニュー・サウス・ウェールズ州だと呼ぶだけで301ドル、あと走行キロごとに2.72ドルだけど、これは単に運んでくれるだけ。医療スタッフが搭乗してると5000ドルまでかかることもある。タスマニアは1回の搬送の平均は690ドルだけど、今後はクイーンズランドと同様の税金方式への切替をするらしい。ビクトリアは700ドルから最高12000ドルまでとかなりの幅がある。他のどこよりも高い。首都周辺はだいたい1回のピックアップで最初の16kmまでは214ドル、その後は1kmごとに7ドルかかる。だけど一年に54ドルの救急車保険に入ってるとそれはカバーされる。南オーストラリアは最近料金が600ドルから800ドル以上に値上がりしたけど、これは搬送時の状況次第で変わる。


5.オーストラリア

友達がビクトリア州で事故って救急車で運ばれたけど10000ドル位の料金が発生したらしい。だけど、彼女はクイーンズランド州の住民だから、州のサービスのほうから支払われた。


6.アメリカ

>>5

そうすると彼女は全く支払わなくてよかったってこと?なんでそんなことが可能なんだ。


7.オーストラリア

>>6

詳細まではわからないけど、多分そうだと思うよ。


8.フィンランド

10ユーロぐらい。病院の帰りはタクシーで帰宅したけど60kmの走行距離で13ユーロだったな。


9.アメリカ

>>8

なんでタクシーがそんなに安いの?フィンランドはガス代高いだろ?アメリカでその距離だと30ドルとチップが必要なんだけど。


10.フィンランド

>>9

政府が払うからだよ。


11.スウェーデン

救急搬送で病院に行って治療費込で約300クローネ(39ドル)。20歳未満だと無料。


12.カナダ

普通は400~500ドルだな。


13.ギリシャ

>>12

カナダは無料のヘルスケアがあるんじゃないの?


14.アメリカ

>>13

カナダのヘルスケアはヨーロッパより安いけど、救急搬送は(広い国で)距離が長い分、高いんだよ。


15.カナダ

>>14

いや、距離は関係ない。病院まで5マイルしかなくても400ドル取られる。


16.メキシコ

>>15

マイケル・ムーアはカナダの医療がベストだって言ってたのに・・・

(訳注:映画シッコのことかと)


17.韓国

無料だよ。アメリカでは貧しい人は救急車を呼べないって事?それって酷すぎないか?


18.オーストラリア

>>17

アメリカですから


19.ドイツ

完全版の救急車は311.50ユーロ、酸素吸入みたいな基本的な処置しかしない搬送だと100ユーロ。医療隊員が乗ってないのは無料。


20.フィリピン

無料


21.ニュージーランド

単なる搬送だと200ドル取られる。緊急搬送の場合は無料。


22.ノルウェー

無料だよ。緊急医療は全て無料。


23.フィンランド

救急搬送中に痛み止めの注射をしてもらって、レントゲンを撮って、治療を受けて、家まで送ってもらって全部で24ユーロだった。


24.フィンランド

>>23

その代わりここの税金は全てにおいて高いけどな。


25.イギリス

無料だよ。当然だろ。


26.日本

無料。日本は本土から離れた小さな島がたくさんあるから、船やヘリ、飛行機も使われるんだ。


27.リトアニア

無料


28.スペイン

マウンテンバイクで大きな事故に遭ったことがある。ド田舎で事故って友達が救急車を呼んでくれて30~40分位の搬送のあと病院には24時間滞在したけど料金は無料だった。


29.アルゼンチン

無料です





アメリカの医療制度はやはり何かが違う・・・

セルビア人「どうして日本はアメリカを憎んでいないの?」

1418221782068_resize
(広島原爆投下機 エノラ・ゲイ)

日本人はアメリカの悪口を言わないし、何かの調査でアメリカを一番好きな国は日本だというのを見たことがあるんだ。だけど、この写真を見てもわかるように、日本は世界で一番アメリカを憎む理由がある国のはず。何か俺が知らない秘密でもあるの?


1.アメリカ

日本人はアメリカを愛してるわけじゃないよ。単に無関心なだけ。あと日本は歴史教育をあまりしないしね。


2.チリ

ストックホルム症候群かな

(訳注:長期間一緒に過ごしたテロリストと人質との間に起こる共感)


3.フランス

好きじゃないけど、中国やロシアから国を守るのに必要だからそう見せかけてるだけ


4.フィンランド

アメリカ人は第二次大戦後に良い憲法をあげたからね


5.アメリカ

アメリカは日本を焼夷弾と核で爆撃したあと再建を手伝った。そしてさらに重要なことは、日米ともに日本を共産主義にしたくなかったということ。ロシア人は日露戦争のことを根に持ち続けてるしね。まあ、答えは地政学は核攻撃の恨みに優先されるということ。


6.日本

日本はアメリカよりEUと東南アジアを愛してる。アメリカは用心棒として使ってるだけ。


7.イギリス

再建を手伝ったことと、あと日本は他のアジア諸国と比べても西洋化が進んでるから


8.アメリカ

人類史上最大規模の戦争で敵だったにも関わらず、今後日本が攻撃された時は助けるって約束をしてるからね。あと地震の時は救助を手伝ったりしたし。


9.イギリス

BBCの調査だとアメリカに肯定的な日本人は42%だから愛しているとは言えないだろうな。彼らはアメリカに国防を依存してるし受け身の文化だから反米に見えないだけ。
1418222176814
 


10.アメリカ

>>9

42%が肯定的で後は無関心ってことは少なくとも嫌われてはいない。イギリスの日本かぶれからすると羨ましいんだろ?とはいえ、俺は別に日本かぶれじゃないからどうでもいい。だいたいお前らは何でそんなに日本人の好き嫌いが気になるんだよ?もはや日本の伝統文化は死んでるし、ニューヨークにアジア人を大量に移住させれば東京のコピーになるわ。


11.イギリス

>>10

うるせーな。俺は単にスレ主に情報を提供しただけだ。


12.アメリカ

>>11

まあイギリスが俺らより愛されることは無いよ


13.イギリス

まあ現実はこうなんだけどね
1418223310626_resize
 


14.ブルガリア

てか、日本人のことより、セルビア人が未だにNATOを恨んでることのほうがわからん。たしかに多少の爆撃をされたかもしれないけど、そもそも虐殺をしてたのはセルビアのほうだし。


15.日本

個人的にはイギリスのほうが好きだよ。アメリカに関しては昔の敵にいつまでも不満を持ち続けるのは好きじゃないってだけ。


16.日本

日本人は神道で恨みを水に流す文化があるから恨みをいつまでも持ち続けない傾向がある。だからアメリカ人が第二次大戦のことでどうこう言ってこない限り、その事はあまり影響ないんじゃないかな。


17.ベルギー

日本人がアメリカを愛してるとは思わないけど、平均的な日本人は欧州人よりかなり大人だし、みみっちくない。


18.イギリス

日本はイギリスの反対ですごく内向きな国だと思う。だから外の世界のことはどうでもいいって感じの気風がある。これは批判してるわけじゃなくて、どっちの姿勢にも利点はあるんだよね。


19.ベルギー

>>18

これは正しい。日本人には、大日本帝国の覇業にも関わらず、自分達が超大国だった、または超大国になる必要があるという自覚や視点がほとんど無い。だから日本人は(自分達がなるべきだった)超大国の座をアメリカが占めているという点でアメリカに怒りを感じることは特に無いみたい。ここが欧州と日本の違う点で、欧州は自分達と似た国(アメリカやイスラエルなど)にもっと批判的だよね。


20.日本

無関心と無知のせいかなあ。自分は長崎で育ったんだけど、学校の歴史の授業では、ユダヤ人達がホロコーストのことを生徒に教えるように、ひたすら核のことを教えられた。だけど実際はアメリカは日本の開発を手伝ってくれたわけだし、どっちを信じたらいいのかよくわからない


21.セルビア

>>20

その手の日本人は大日本帝国は悪で、アメリカは救世主だったと思ってるの?


22.日本

>>21

いくらかの保守層を除いてはそうかな。まあ寄らば大樹の陰みたいな感じだ。


23.日本

>>21

ここでの主流は「司馬史観」と言って、明治の頃の大日本帝国は良かったけど1920年代後半頃になると腐敗し始めていたという歴史観だね。


24.日本

>>21

義務教育ではひたすら日本が悪かったって教え込まれるよ。


25.日本

>>21

まあ、それがいわゆる正統の歴史観とされてるね。アメリカさんありがとう。


26.ベルギー

日本を旅行して回った経験からすると、一般的な日本人はアメリカ人や欧州人に対する執着は全然無い。もちろん欧米文化の一部分に興味を持つ人はいるけど、それは他の国と同じこと。むしろそれすら少ない位。そして彼らは両手を上げて親米というわけでもない。アメリカの軍事力によるゴリ押しや、対外政策に対する批判はたくさんあるし、あとアメリカという国自体が洗練されていない上に機能不全で腐敗した場所だという見方もある。だけど国防面で中露に対する不可欠の同盟相手だし、非常に革新的な国であることも事実なので敬意は持ってる。核攻撃に関してはもちろん好きな奴なんているはずがないけど、戦争では不幸なことが色々起こるのも事実という捉え方。一般の日本人は現実主義で実用主義者なんだよ。欧米人ほどイデオロギーにとらわれない人達なんだ。


27.アメリカ

>>26

自動販売機で変態グッズを売ってる国がアメリカの腐敗を笑うとかw


28.ベルギー

>>27

皮肉のつもりか知らないけど、正直、アメリカ人は日本人に比べたら野蛮人同然だぞ。ゲイ運動、十代に蔓延する性病、離婚率、犯罪率、肥満率、超絶な格差、教育水準、無能力、酷い味覚、尊厳の欠如などなど、アメリカ人は世界の笑い者だろw


29.日本

>>27

それは単なるフェチズムだよ。ここで言う機能不全や腐敗ってのは、犯罪率や格差のことを指す。


30.アメリカ

>>29

だけど、黒人やヒスパニックを全員ガス室送りにすればアメリカは白人だけになってデンマーク並みに安全な国になるんだよ


31.イギリス

>>30

嘘つけw ここにFBIの犯罪統計があるけど、アメリカで一番裕福かつ白人の多い州でもイギリスの殺人事件発生率より高いし、日本よりはるかに高いぞw

http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/northamerica/usa/10320691/US-crime-murders-and-manslaughters-by-state.html


32.フィンランド

>>31

殺人はアメリカの文化だからな


33.日本

国防の依存。ストックホルム症候群。ハリウッド映画とかの好印象(実態は知らないけど)。あとは無関心。


34.アメリカ

みんな日米関係を気にしすぎ。最近はこんな話ばっかりだな。


35.アメリカ

大日本帝国は日本人にとっても良くなかったんだよ。政府は金が無いのに勝てるはずのない戦争に勝つための軍事費に予算をつぎ込み、一般の国民は辟易してた。アメリカはロシアよりはましだったしね。


36.アメリカ

俺はアメリカ人だけどアメリカ政府が嫌いだ。


37.フィリピン

アメリカにやられた国は好きになる傾向があるよな。うちの国もそうだしスペインもそう。フィリピンはアメリカ以上にアメリカ支持派が多いんだぜ?まあ、アラブは例外っぽいけど。


38.日本

戦争に負けた日本に選択肢は無いしね。反米派は文字通り殺されちゃたし。





90年代のコソボ空爆を経験したセルビアは今でも公然と反米なので、原爆まで落とされた日本が 親米に見えるのは彼らからすると不思議みたいです。

韓国人「多文化主義って本当に良い事なの?」

1418036087260_resize
自分は韓国の単一民族文化に完全に満足していて多文化主義が嫌いなんだけど、もし良い点があるなら3つあげてくれないか?




1.フィンランド

ないだろ


2.アメリカ

多様性と生活面での刺激かな。それだけ。


3.アメリカ

移民は、移民が完全に同化できる社会を持つ国でないかぎり受け入れたら駄目だな。多文化主義は、人種、民族、そして宗教的な緊張をもたらして、最終的には殺人やレイプ、民族浄化なんかにつながるよ。


4.スーダン

民族対立と潜在的な民族浄化の危険性ががつきまとうことになる。間違いない。


5.スウェーデン

多文化主義には2種類あるってことを覚えておいてくれ。一つは自由で遵法意識の高い社会から必然的に生じるもの、そしてもう一つはスウェーデンみたいな国が押し付けてくるやつだ。間違えてもスウェーデンみたいにならないで。


6.オランダ

良い点が全く見つけられない。ここの文化と文化的互換性が高い東アジア人とインドネシア人に関しては気にしないけど、他はな・・・


7.イギリス

多文化主義は白人文化を破壞するための戦略だし


8.アメリカ

俺はアメリカに多文化主義は存在してないと思う。ここでは移民は完全に同化しなければ貧困から抜け出せない。確かに人種間の緊張と根深い社会問題はあるけど、多文化ではなく(アメリカという)単一文化だ。イタリアンレストランとチャイニーズレストランが隣り合ってるから多文化だって言うような主張は馬鹿げてる。


9.ノルウェー
>>8 

じゃあチャイナタウンやブラックカルチャー、メキシカンカルチャーは何なんだよ。アメリカは世界一多文化主義の国だろ。


10.アメリカ
>>9 

それぞれの文化はアメリカナイズされるけど、それでもまあ多文化だわな。


11.フィンランド

後進国から来た人間が先進国の文化を自分達に合わせるように求めて、その国を後進国のようにするのが多文化主義。良いわけがない。


12.アメリカ

適切にブレンドして蒸留された多文化は皆にメリットをもたらす。問題は何かを優遇するような場合に起こるんだよ。そして、どんな文化にもアイデアを盗めるような良い部分はある。たとえそれが単なる料理だったとしてもね。


13.アメリカ

多文化主義は単一文化より面白いぞ。色々な料理、習慣、そういうのを毎日目撃することになるんだ。欠点は各文化ごとに結束して勢力を形成しはじめてしまうと、社会不安を引き起こすことだな。


14.オランダ
>>13 

俺たちは情報化時代に生きてるんだよ。何も社会不安を引き起こす移民を呼ばなくても、ネットで外国のレシピなんて簡単に検索できるし、外国の文化や習慣を知りたければ海外旅行すればいいだけ。


15.スウェーデン

多文化主義はリベラル達の甘い夢で一般人にとっては悪夢そのもの。異なる価値観ををもつ人間を一つの社会に押し込めれば衝突が多発するのは必然。いくつかの価値観はお互いに受け入れ可能だろうけど、長い目で見ると結局は一つの支配的な価値観に他が従うという形になる。そしてもう一つの問題として、「多文化主義」は、社会的分断をもたらすということがある。人々は同じ民族の仲間とつきあう、これは人間として自然な行動だけど、ほとんどのリベラル達が見落としていること。リベラル達はたいてい裕福な地域にお仲間達と住みながら自分達は単一文化を維持してることが多いし、異なる価値観の人々と交わろうとはしないから現実が見えてない。要約すると、多文化主義は異なる価値観と宗教の人間をごちゃ混ぜにするから単に社会の緊張を増すだけ。そして国内社会を分断するということは国をバルカン化(訳注:バルカン半島のように民族・宗教によって小国乱立状態にすること)するようなものだ。


16.オランダ

移民は労働市場の競争を増大させるという目的のためだけに導入された。企業は求職者が多ければそれだけ低賃金で高い労働意欲かつ不満を言わない労働者を雇えるし、国内の教育水準の低い層を効率的に抹殺できる。EUが旧ソ連地域の東欧だけに加入を認めてきたのもそれが原因。それに、これだけ大量に移民を引き込んでたら同化なんてするはずがない。俺だって十万人のオランダ人と一緒に他の国に移民したら、同じオランダ語を喋って同じ習慣を持つ連中と住み続けるよ。だから実際の移民達だって同じだろうし、同化することを政府が期待するのは馬鹿げてる。


17.ベルギー

現代の多文化主義を受け入れ可能なのは、唯一、自己嫌悪に陥った人だけ。結局、それは自分の文化のウェイトを減らして他者の文化を受け入れるということだからね。文化的自殺に等しい。ベルギーはもう多文化主義には慣れさせられてる。隣の村は自分の村と習慣が違ってることが多くて、それぞれの家庭では子供を育てる時、家族のレシピやら独自の習慣を教育してきた。だけど今は政府が何を習うべきか、何を習慣にすべきかまで決めてるんだよ。


18.ブラジル

1.遺伝的には様々な人が混血する社会のほうが遺伝子プールの小さな単一社会より良い。疫病耐性も高まる。

2.文化の多様性は新しいものを生み出す。アフリカの太鼓とヨーロッパの音楽の混合とかね。それがボサノバだ。

3.毎日の生活から寛容さを学べる。より柔軟な考えができるようになる。


19.イギリス
>>18 

1に関しては、逆に外交弱勢っていうデメリットもあるけどな

(訳注:外交弱勢:ある地域の環境に適応した遺伝情報をもつ生物集団が、外部からの集団と交配し、元々有していた環境適応能力が弱まること)


20.イタリア

1.異文化は新しい視点やテーマなんかをもたらす。それはイノベーションの源になる。

2.美人が生まれる

3…

まあ、1に関しては優秀な科学者に移民してもらえばいいだけで、荒くれ者達を大量に受け入れる必要は無いんだよね。


21.オーストラリア

移民と多文化主義は必ずしも同じものではないんだけどな。


22.カナダ

カナダ人として、多文化主義ってのは結局、一つの国の中に小さな国をいくつも作ることだと学んだ。カナダで違う土地に行けば違う種類の人々に出会う。人々は結局、自分達と似た種類の人々同士で集まり、異なる種類の人々からは離れようとする。だからチャイナタウン、ウクライナ人地区、ムスリム地区みたいなものが次々生まれる。多文化主義がもたらすメリットは、数ブロックも歩けば、色々な「国」を巡れて、エキゾチックな食べ物に出会えて、そして、うまく行けば、たくさんの異文化に属する人々と一緒に、寛容さと賢明さを保ちつつ働く能力を得られるってこと位かな。









メリットを3つ挙げるのはなかなか難しい模様です。

リトアニア人「第二次大戦の連合国はロシアのおかげで勝てたの?」

1418029563048
(訳注:図は大戦中の実際の進軍経路。 無教養のアホ「ロシアが全部一人で片付けたんだよ!」)




1.アメリカ

確かにソ連はアメリカより多数の犠牲者を出したけど、それをもってアメリカが第二次大戦で何もしていないというのはアメリカのことを一切評価したくない単なる反米主義者だろう。


2.アメリカ

その図は、ソ連の満州侵攻と、アメリカの北極補給線が描かれてないな


3.オーストラリア

アメリカが行った大量の機動作戦は必ずしもナチスの矢面に立ったということを意味しない。確かにアメリカも欧州戦線で沢山の仕事をしたけど、たとえ北アフリカ作戦を勘定に入れたとしても、ソ連はノルマンディー上陸作戦の数年前に勝負を決めていたからね。


4.ロシア

大陸戦線こそが主役だろ。


5.アメリカ

>>4

殺し合いはアホ達にやらせておいて、俺らはロジスティクスを担当したんだよ


6.ロシア

米ソのどっちも重要だったよ。一方を軽んじる必要は全くない。第二次大戦みたいな恐ろしい出来事をそういう絵で単純化して茶化すべきじゃないな。


7.アメリカ、オランダ、ノルウェー、リトアニア

>>6

同意


8.カナダ

太平洋戦線と欧州東部戦線を同一視するのは馬鹿げてる。ソ連はもっと厳しい戦いをしたけど、アメリカはソ連に相当の支援をしたし、ソ連が全てをやったというのは反米野郎だけ。


9.オーストラリア

一人で片付けたって言うやつは、戦争の複雑さ、ロジスティクスなんかを全く理解してない奴。


10.アメリカ

その図の妥当性はともかくとして、言わんとしていることは正しい。アメリカはソ連が大戦中に自分達で製造したあらゆる装備より優れたものを大量に支援した上に、欧州、太平洋で独自の攻勢をしかけた。


11.フィンランド

>>10

アメリカの対ソ支援が有意義だったのは1942年だけだよ。その後は生産が飛躍的に増えたから支援は大した意味をもたなかった。


12.アメリカ

>>11

いつだってアメリカの支援は有意義だったよ。ロシア人はT-34よりシャーマン戦車のほうに乗りたがったし、第八親衛師団のようなエリート達が独占的にそれを使ってたぐらいだ。


13.ロシア

>>12

シャーマンが好まれたのはT-34より乗り心地が快適だったからだよ。実際には「マッチ」とか「兄弟達の墓」とか呼ばれてたんだけどね。


14.イギリス

東部戦線は大量の人員を投入する人海戦術だったけど、実際にドイツを負かした資源はあらゆる連合国の協力で成立したものだ。イギリスの貢献はアメリカより軽視されがちだけど、人口が少ないにも関わらずほとんど同じ位の犠牲者を出しているし、単なるマンパワーだけに限らず、技術的側面からの支援も大きい。あとアメリカの北極経由でのソ連支援は英海軍による北極での制海権確保があったからこそ成立したんだよ。


15.フィンランド

ドイツだけが敵だったってわけでもないだろうに


16.セルビア

>>15

まあ、こんな感じだよね
1418031092039
 


17.フィンランド

ドイツ軍の死者の80%は東部戦線で発生してる


18.日本

問題は、ロシア人と冬将軍のどっちがより多くのドイツ兵を殺したかというところだな


19.フィンランド

>>18

たぶんロシア人じゃないかな。ほとんどの死傷者は終戦前の数ヶ月間で発生してる。負けてる側は降伏より死を選びがちだからね。


20.ロシア

ロシアはアメリカが終戦間近に上陸してくる前にナチスを完全に片付けたし、東ドイツを占領し、日本も爆撃したってのに、今はアメリカのおかげで第二次大戦に勝てたってことになってる。そういうのはアホ向けのハリウッド映画の中だけにしてもらいたい。


21.アメリカ

>>20

ロシアが日本を爆撃ってw ロシアは欧州戦線での功績を誇ればいい。太平洋で仕事をしたのはアメリカ。


22.ロシア

>>21

日本に原爆を二発投下した程度のことで仕事をしたつもりなのが笑えるwアメ公は自惚れた臆病者。自分達の領土内ではほとんど戦争をしたことがなくて、たえず人の国を破壞してるだけ。


23.アメリカ

>>22

太平洋での飛び石作戦や、たくさんの大規模な海戦は全部アメリカによって成し遂げられたものだ。それに数百万の損害が予測される日本本土決戦に躊躇するのは当然だろうが。ロシアのプロパガンダもアメリカの欧州戦線プロパガンダに劣らず酷そうだな。


24.イタリア

>>23

飛び石作戦なんてレニングラード包囲戦に比べれば楽なもんだ


25.アメリカ

>>24

太平洋の島々での戦いはそれどころじゃないわ。レニングラードなんて最初の数ヶ月以外は戦いですらないだろ。ペリリューや沖縄、グロスター(ニューギニア方面)の恐ろしさを知らないの?確かに太平洋は寒くはないが、逆に寒いのは着こめばなんとかなるのに対して、うだるような気温と絶えず降り続く雨のせいで死体は一瞬で腐っていくんだよ。そして上陸後の最初の数日間は水を飲むことすらできないような戦いが続いた。


26.イタリア

>>25

飛び石作戦の犠牲者数万人に対してロシアは数百万の損害を出したけどな


27.アメリカ

>>26

大切なのは規模ではなく効率。アメリカはロシアよりはるかに多くの仕事をした。米軍の規模がロシアより小さかったことを考えると、より印象的だ。ロシアがスターリングラードやレニングラードで篭ってたことを言うなら、より規模の小さいイギリスがビルマで日本軍を釘付けにしていたことのほうがよほど良い仕事をしたと言える。


28.イタリア

>>27

規模も効率も重要。太平洋のいくつかの島々を占領するより、東欧全体を占領するほうが大変。たとえ効率が悪くても、その規模は埋め合わせとしては十分だろう。


29.アメリカ

>>28

ロシアの効率は悪すぎる。まさに大量の兵隊を投入するだけの人海戦術。イギリスのビルマ作戦はより少ない兵で日本の侵入を抑えたんだよ。


30.ロシア

>>29

相手がドイツと日本じゃ違うし。


31.ロシア

>>30

でも日本は1905年に俺らのケツを蹴りあげた相手だぞ


32.アメリカ

>>30

ロシアは日露戦争に負けてるし、そもそも日本こそがアメリカが第二次大戦に参戦した理由。


33.ポーランド

>>31

俺の先祖は旅順攻略戦で戦死したんだよ。ポーランド人なのにロシア皇帝の命令で無理矢理送り込まれたんだ;;


34.アメリカ

ロシアには冬将軍があるしな。兵力でも資源でもドイツを上回ってたんだから楽なもんだ。


35.イタリア

>>34

冬将軍があってもアメリカの50倍の被害を出したんだから、その功績は大きい。


36.日本

そもそも欧州戦線と太平洋戦線を同列に扱う事自体がおかしい。両者は違う種類の戦争。欧州戦線は基本的には従来の陸戦の延長線上にあるもので、そこでは大規模な陸軍が、ある領域の支配を巡って前進後退を繰り返す。一方、太平洋戦線は、地球上で最大の海洋である太平洋という途方も無く広い戦場に散らばる無数の島々に多数の上陸作戦を行う必要がある。太平洋では、そもそも(欧州戦線のような)人海戦術は通用しないんだよ。それをやりたければ、まず、とてつもない規模の海軍とロジスティクス、そして制海権を確保しないと話にならないんだ。

WW2battlefieldPetersmap_resize

37.アメリカ

>>36

その通り。日米の遠征能力は欧州人が絶対に理解できない所。まあ、あいつらはでかい壁を作っておけば、ヒトラーの侵入を防げると思ってた奴らだからな。さもありなん。


38.アメリカ

>>37

欧州人は2011年になっても、空母を使った限定空爆作戦すらまともに遂行できない。それも後進国が相手だってのにw


39.フランス

>>38

アメリカ人が何一つ欧州戦線について理解してないのはわかった。だけど、欧州人にだって遠征能力はあるんだよ。だからこそアジアに植民地を持ってたんだ。


40.アメリカ

>>39

ジャングルに数人の白人を送り込んで、日本がそいつらの首をはねた後は何もできなかったのが「遠征」ですかw


41.カナダ

第二次大戦はそんなに難しい研究対象ではないけど、それでもその複雑さは一般の初・中等教育で簡単に教えられるものではない。大規模な航空・海洋・陸上戦闘が太平洋から北アフリカ、ヨーロッパで繰り広げられたけど、東部戦線がドイツの戦闘の大部分を占めるのは事実。大量の戦車や航空機、自動車、数百万トンの食料などアメリカがソ連に支援した物資は戦争遂行に不可欠だったのも事実だけど、それをもってロシアとドイツの血みどろの戦いを軽視するのは誤り。いくつかの戦いでは150万人を超える死傷者を数ヶ月で出してる。それは米英のオーバーロード作戦とは比べ物にならない。

ドミニカ人「外人嫌いで知られる東アジア人の移民が、欧米で人種の壁に不平を言うのをどう思う?」

worldhistoryclipart_resize
日本人や中国人、その他のモンゴロイド系の人達は、自国では外国人を歓迎しない。例えば日本では外国人はガイジンと呼ばれるし、たとえ日本の市民権やパスポートを持っていてもよそ者扱いで、その人がどう思おうとおかまいなしだ。だけど、このビデオでは自己嫌悪に陥ったアジア人女性(訳注:韓国系の模様)が、スウェーデン人達が自分を完全なスウェーデン人として受け入れてくれないと文句を言っているんだ。これってちょっと不公平じゃない?

https://www.youtube.com/watch?v=qioAXiA3Wko

(訳注:国籍を聞かれてスウェーデンと答えても、出身国のことを聞かれたりするのが不満のようです)



1.イギリス

アジア人女性は「白人特権」について不平を言うことが多いような。アジア人男性はたいていアジア人の彼女ができないことに文句を言いがち。


2.ドミニカ

>>1

彼女たちは単に白人の彼氏ができないことに文句を言ってるだけ。


3.イギリス

非欧州人は欧州に移民するとたいてい欧州の悪口を言う。


4.デンマーク

>>3

白人に対するレイシズムは合法とされているからな


5.ドイツ

最近は誰でも気に入らないことがあると全部レイシズムのせいにする時代だし。


6.フランス

フランスはフランス人のためにある、日本は日本人のためにある、韓国は韓国人のためにある、それでいいじゃん。


7.ベトナム

欧米に移民したアジア人はだいたいリベラル狂になりがちなんだよな。


8.アメリカ

この国には新入り移民を虐待してきた長い歴史がある。今はメキシコ人が差別について騒いでるけど、実際はあらゆる移民が辛い時期を経験してきたんだよ。西海岸の日系人は第二次大戦中に収容されたし、アイルランド人はしょっちゅう殴られて、あらゆる場所への出入りを禁止され、奴隷解放後の安い労働力として酷使されたんだ。もちろん黒人に関しては言うまでもない。


9.メキシコ

しかし、出身国を聞くのはレイシズムになるのか?過剰反応じゃね?


10.アメリカ

>>9

リベラルの洗脳を受けた後はあらゆる物がレイシズムに見えるようになる。


11.イギリス

ここには大量のアジア人移民の子供たちがいるけど、俺は話し言葉のアクセントが英国英語なら彼らはイギリス人だと考えるよ。


12.イギリス

>>11

黙れパキスタン


13.ラトビア

ラトビアにはロシア系移民5世の連中がいて、そいつらは自分達をロシア系ラトビア人だって言うんだけど、俺は認めない。どんなにラトビア語が上手かろうと、社会に溶け込もうと、末代に至っても絶対にラトビア人じゃないから。まあ、当然そいつらは俺のことをナチって呼ぶけどねw


14.ドミニカ

>>13

でも、そいつらは白人だろ?そんなに違いがあるとは思えない


15.ラトビア

>>14

だから?それでも違う民族だ。


16.フィンランド

>>15

ロシア人とラトビア人の間に大した違いは無いだろ


17.フィンランド

>>16

ラトビアはユニークな「バルト人」だっていう幻想があるからねw


18.ドミニカ

>>15

同じ白人で文化が違うだけ。国籍と民族を混同するなって。


19.ドイツ

>>16

それを言うならフィンランド人とロシア人も同じじゃね?


20.フィンランド

>>19

まあ、否定はしないよ。北西ロシア人はフィン人だ。


21.ラトビア

>>18

ここに住む権利はあっても国籍がラトビア人になることは絶対に無い。


22.アメリカ

正直、ちょっと彼女は可哀相。


23.アメリカ

>>22

同意。だけどアメリカ人は多民族国家に住んでいるのに対して、彼女は基本的には単一民族国家に住んでる。だからスウェーデン人に変化を期待するのは難しいだろう。彼女はアメリカに合うと思う。こっちに移住すべきだよ。


24.カナダ

俺は日本人とカナダ人のハーフだけどスレ主には同意するよ。俺は見た目がアジア系だから自分のことを日本人だと思ってる。生まれはカナダで市民権を持ってるけど、人に聞かれたら自分は日本人だと答えてる(日本のパスポートも持ってる)。アジア系の人が、カナダやイギリスの市民権を持ってるから自分をカナダ人、イギリス人というのには抵抗があるね。だいたいその手の質問者は、もともと民族について聞きたいんだろうし。民族について聞かれることを嫌がるなんて、まるで自分の出自を恥じてるみたい。地元民に溶け込みたいんだろうけど、いくら長く住んでも完全に同じになることは絶対にありえないから、あきらめたほうがいい。そしてそれは実際はそんなに悪い話じゃない。俺は文字通り自分の「母国」と言えるものはないし、そんなこと考えもしない。カナダにいるときはアジア系の外国人で、日本にいるときは欧米系のガイジンになる。自分を受け入れろと相手に強要するより、適当に馴染んで、普通に友達を作ればそれでいいじゃん。


25.ドミニカ

>>24

お父さんが白人でお母さんが日本人?


26.カナダ

>>25

そう。子供の頃は日本に住んでたし、今も毎年日本に行く。親父がイエローフィーバー(訳注:アジア人女性に入れ込む白人男性)なんだわ。


27.カナダ

>>26

普通にカナダ人って言えよ。~生まれで両親は~系ってだけのことだろ。何もカナダ人じゃないように振る舞う必要はない。移民の子供たちは皆カナダ人だ。


28.ノルウェー

現代では、抑圧され差別されることはクールだと考えられるらしいな。ソーシャルメディアでそのことを書けば大反響で、ちやほやしてもらえるし。だけど俺が思うに、多分その男は彼女と話すきっかけが欲しかったんだと思うよ。


29.アメリカ

彼女は泣きそうだ、可哀相に。それだけスウェーデン人になりたいってことだろ?俺はこの国に溢れる胡散臭い「~系アメリカ人」、たとえばアフリカ系アメリカ人なんかよりよっぽど彼女にアメリカ人になってほしいよ。


30.アメリカ

>>29

俺はどっちかと言うと彼女の両親に同情する。彼女は韓国人としての遺産を全て捨ててしまいたいんだから。


31.スウェーデン

>>30

名前からして多分、彼女はスウェーデン人両親に育てられた養子だと思う。


32.アメリカ

>>31

それなら余計に酷い話だな。彼女は自分が戻るべき文化すら持っていないのに、それでもスウェーデン人として完全に受け入れてもらえないんだから。


33.アメリカ

>>32

むしろアジア系の体をしたスウェーデン人と見たほうがいいのかも。多分、アジア人は彼女のことを嫌うと思う。


34.カナダ

>>33

そりゃ地獄だな。どんなにスウェーデン人らしく振る舞っても彼女は永遠にアジア人だ。彼女は韓国の文化についてもっと学び、それを受け入れ、そしてアメリカかカナダみたいなもっとオープンな国に移住すればいい。


35.ベルギー

白人の両親に引き取られたアジア系の子なら結構知ってるけど、単に彼女は不満を言うネタを探してるだけに思える。出身民族を聞くことがそれほどの問題とは思えないよ。


36.カナダ

>>35

欧米文化の中で過ごすと偏執狂になるんだよ。他の文化では「どこから来たの?」なんて会話を始める常套句だろうに。


37.ノルウェー

まあ、典型的なティーンエージャーの悩みとも言える。不満をぶちまける先を見つけただけいいんじゃない?


38.アメリカ

彼女は単に自信が無いだけ。自分もアジア系だけど、同じような質問を受けた時はいつもベトナム系だと答えるよ。だけど、欧米で育ったアジア系の女の子はほとんどが自己嫌悪に悩み、白人になりたいと考えてる。そしてリベラル運動に傾倒して、些細なことで怒るようになっていく。馬鹿みたいだけど、欧米のメディアはそれを賞賛して火に油を注ぐし。そして彼女たちは、民族的な遺産を持っていない。アジアに住んでる実際のアジア人達は(欧米のように)国籍と民族・人種を区別することはないし、アジア人でその国の言葉を喋れなかったらクズ扱いされる。結局、彼女達はイエローフィーバーの白人男と結婚して、ハーフの子供たちを産んで、その子達には本物の白人より劣るんだって教育をして、そして残りの人生はアジア人を憎みながら、白人になることだけを望んで生きていくんだと思う。


39.アメリカ

>>38

俺は韓国系だけどそうは思わないな。アメリカに住んでる東アジア人は原住民の溢れる国に入植した植民者みたいな感じ。


40.韓国

外国人とかガイジンって言葉は別の人種を表すときに便利なんだよ。ほとんどの人は差別する意図はないよ。アジアの言葉を流暢に喋って、地元民とつるむような社会性があれば、みんな馴染むと思うけど。


41.ドミニカ

>>40

それでも完全には受け入れず、常にガイジンとして見るって話じゃないか。


42.韓国

>>41

確かに他人種の人間と話したことが無い奴もいるし、ガイジンに話しかけられると怖いって人もいる。だから外国生まれの人が馴染むのには多少の努力と変化が必要だとは思う。でも移民を受け入れるようになりつつあるよ。


43.ドミニカ、アメリカ

>>42

でも韓国は混血を嫌うだろ?


44.韓国
>>43

いや、さっきも言ったように異人種に会うことに慣れてないだけ。それに関しては俺の生きてる間には変わらないと思う。最近は政府が多文化主義を推進してるけど、いかんせんアジアはすでに人口密度が高い。韓国では500/平方キロ、日本では300/平方キロもの人口密度があるんで、多少の外人が入ったところで変わらないんだよ。


45.オランダ

俺が彼女みたいな境遇だったら確かに腹立つと思う。


46.フランス

>>45

だけど社会というものは、今までも、これからも自民族中心主義なんだよ。他に一体何を望むんだ?もし金髪の男が日本にいれば、それは「真の市民」とは見做されないだろうし、スウェーデンにいる日本人の男もまた同様だろう。ある国の人々が移民を真の市民と見做すようになるには長い年月と、無視できないほどの移民人口が必要。


47.日本

欧米にいるアジア人は、アジアにいる欧米人と同じだ。日本にいる欧米人はみんなリベラル野郎ばかり。


48.アメリカ

結局、移民するなら新世界が一番ってこと。ムスリムとインド人とトルコ人はカナダに行きな。東アジア人と東南アジア人、それからヨーロッパ人はアメリカにおいで~。







イギリス人「日本はもう少し人道的に鯨やイルカを扱えないの?」

1417747556122_resize
鯨やイルカを狩るのは仕方ないにしても、もう少し人道的にやってほしいんだが。





1.カナダ

西洋人が鶏や豚を殺すのも似たようなもんだろ


2.アメリカ

>>1

俺らは自然で幸せに暮らせたはずの野生動物を殺すことはしてない。あくまで家畜を育てる環境で、家畜として育てられた動物を殺している。屠殺方法も、最も効率的で工業化されたものだ。動物は友達とかぬかすヒッピーさえいなければ完璧なシステムなんだよ。お前もどうせペットは子供同然とか考えてるアホなんだろ?


3.カナダ

>>2

動物は友達とかほざいてるのは捕鯨反対派のほうだろw


4.アメリカ

>>2

動物を食べられるまでずっと檻に入れとくのも人道的とは言えないと思うが。


5.クロアチア

>>2

ここでは豚は屠殺するまで森で放し飼いにするんだけど。その方が味が良いし。


6.オーストラリア

うちのEEZでやらない限りどうでもいいわ。だけど日本の違法捕鯨のおかげでオーストラリアの南極領土の主張が有効性を増すんだよね。


7.アメリカ

スカンジナビア人もたしか捕鯨とイルカ漁をするよね?


8.ノルウェー

>>7

鯨は美味いよ。こっちでは人道的な方法で殺すし、持続可能性にも配慮してる。普通の漁や狩りと同じことだよ。


9.アメリカ

>>8

なるほど。でもそうすると何で日本ばかり叩かれてるんだ?


10.ノルウェー

>>9

いや、うちらも環境保護団体からは叩かれてるよ。ただ、日本のほうが捕鯨規模が大きいし、方法も苦痛を伴う機械を使ってる。まあ、あとは日本はメジャーな国で脚光を浴びやすいというのはあるかもな。


11.日本

>>10

日本人はあまり抵抗しないからだよ。フランスのマグロ漁の邪魔したら銛を足に刺されるぞ。日本の場合は爆弾を投げ込まれても抗議だけだからな。


12.アメリカ

日本のは持続不可能な捕鯨なんだよ。だから叩かれてる。


13.アメリカ

>>12

日本がミンク鯨を捕ってるとしたら、絶滅の危険性は無いよ。


14.アメリカ

しかし、50年代でもあるまいし、未だに日本が捕鯨をしてるというのが理解できない。復興途上だった頃なら確かに安いタンパク源として重要だったかもしれないが、今はもう必要ないだろ。やるなら鯨牧場を作るとかして持続可能なものにしてほしい。


15.アメリカ

どうせ鯨なんてほとんどの人は食べてないんだろ?もう捕鯨の必要は無いよ。


16.ノルウェー

>>15

リベラルは黙れ。鯨肉は食べられてるんだよ。普通の狩猟と同じことだ。どうせ「鯨は賢いから」とか言うんだろうけどさ。


17.日本

>>15

鯨の生息数は過剰になりつつあるし、食料の供給源の幅を狭める必要もない。


18.アメリカ

>>17

鯨はウサギじゃないんだからそんなに増えるはずがない。あとどうせ日本は貿易でアジアから安く食料を買えるんだから、食料の心配はしなくてもいいだろ。


19.ノルウェー

>>18

食料を海外に依存すれば全部解決とかアホかw


20.アメリカ

デンマークもイルカを殺すんだよな?
1417750507821_resize
 


21.フェロー諸島

>>20

ああ。素晴らしいだろ。


22.ブラジル

ミンク鯨は絶滅危惧種では無い上に魚を食べる。だからその生息数をコントロールすることで漁業資源を守れる。日本食では沢山の魚を食べるから、捕鯨と漁業を平行してやることで上手く均衡させられるんだよ。もし日本が捕鯨をやめたら魚の数も減るぞ。


23.アメリカ

日本人は19世紀まで牛や豚、家禽類を食べなかった。全く誰も食べなかったわけじゃないけど、基本的には動物を食べることは違法だったんだ。だからほとんどの日本人は魚と海の哺乳類を代わりに食べていた。彼らはこれを何世紀も続けているんだよ。日本にとっての鯨とイルカは、他の国にとっての牛肉や鶏肉と同じことなんだ。


24.アメリカ

>>23

魚肉には水銀が含まれるし、鯨やイルカは今となっては保護種だ。それより家畜を育てて食べるべきなんだよ。


25.アメリカ

>>24

でも日本には大規模な牧畜をできる土地は無いんだ。


26.アメリカ

ちなみに韓国は日本より沢山鯨を捕獲してる。レーダーを使って事故ということで申請してるんだよ。


27.アメリカ

>>26

マジか?w日本も科学的調査なんて名分はやめにしてそうすればいいのにw


28.日本

>>27

嘘つくのは不名誉なんで。


29.アメリカ

>>28

科学的調査って嘘も不名誉だと思うけどなあ


30.日本

>>29

いや、科学的調査は本当にやってるんだよ。


31.メキシコ

動物を食べるために狩ってるだけのこと。反対するほうがおかしい。




途中から普通の捕鯨議論になってますが。あのブラジル人はよく理解してくれてますね。

カナダ人「中国が公式に世界一の経済大国になった模様・・・」

1417721210070_resize

http://www.marketwatch.com/story/its-official-america-is-now-no-2-2014-12-04

(記事抄訳:中国の今年のGDP(購買力平価基準)は17.6兆ドルとなり、米国の17.4兆ドルを抜き、米国はグラント大統領の時代から守り続けてきた世界第一位の経済大国の座を譲り渡すことになった。2000年には米国の経済規模は中国の3倍だったが、昨年には中国の貿易規模が米国を上回り、今年はついに経済規模でも中国が上回る運びとなった。PPP(購買力平価)は、例えばスタバのフラペチーノは北京でもミネアポリスでも同じ価値だとみなして算出される経済力比較の方法。このニュースは地政学的に見て大激震と言える。歴史的に見ても軍事力は経済力に依存するもので、スペイン、フランス、英国、米国、と覇権は移行してきた。そして英米覇権の時代に、市民の自由や民主主義、憲法による権利といった現代社会の基盤が築かれたのだ。明日から突然世界が変わるというわけではないが、長い目で見ると、これまで我々が馴染んできた西洋支配による世界が、あらゆる点で変わっていくと考えられる)


1.スウェーデン

記事のコメント欄のアメリカ人達の悪態を見ろよw


2.フランス

ほう、これはたまげたね(棒)


3.セルビア

中国人 > 黒「人」(訳注:大統領のことかと)


4.イギリス

ここぞとばかりにアメリカを叩く欧米人に言っとくけど、お前らは欧米覇権のおかげで高い生活水準を謳歌してるってことを忘れるなよ。


5.アメリカ

まあ、中国経済は崩壊の縁に立ってるから。今、工場はどんどんメキシコに移転してるよ。


6.アメリカ

>>5
メキシコじゃ力不足だろ


7.イスラエル

アメリカ人に言わせると、中国は去年、初のドライブスルーができた程度の第三世界らしい。


8.セルビア

まだ何年かかかると思ってたよ。次の大統領がどう対応するのか楽しみだな。


9.セルビア
>>8 

ヒラリーはアホだからな。状況はもっと悪くなると思うよ。


10.アメリカ
>>9 

ヒラリーは一番賢い部類の政治家だぞ。自分の不幸を黄金に変えたんだからな。(訳注:クリントンの不倫事件)。次の大統領として有力視されてるし、政治家としては傑物と言える。


11.アメリカ
>>10 

失せろ


12.カナダ

どうせまたプロパガンダだと思うけどな。まだアメリカにはかなわないよ。


13.アメリカ

アメリカは他の超大国に比べると全然まし。中国は全くモラルが無いから利益のためならなんでもするし、アメリカも真っ青の強欲ぶり。


14.アメリカ

購買力平価なんて真面目に考えるのも馬鹿らしい


15.カナダ
>>14 

中国のケースでは購買力平価のほうが重要なんだよ。中国の製造業は何でも国内で製造してるから為替レート基準は国内にはあまり影響が無く、人民元は中国で使われる限り、ドルと同じ購買力を持つ。そしてドルは中国内では法貨ではないから、代わりに同価値の人民元をより多くの人口が使って経済を回す=巨大経済ということになる。

それに為替レートはコロコロ変わるけど、実際の国内経済は、物理的な大災害とか人々が消滅でもしない限り一夜にして変わったりしない。もし為替基準で考えるとなると、中国が人民元を完全に自由化した暁には、一夜にしてGDPは30兆ドルから50兆ドルにも跳ね上がるぞ。そっちのほうが恐ろしいわ。


16.イギリス

この日を十年間待ち続けてきた


17.ポーランド

だからプーチンも強気なんだよな。中国がアメリカから覇権を奪えば、NATOは没落するし、EUも没落する。そしてドイツは欧州の覇権を取りにいってフランスと激突だ。中欧は西側とロシアに挟まれて消滅する。唯一の望みは、対抗するための大軍拡か、アメリカがエアシーバトル構想以上の中国対抗策を思いつくこと。


18.ドイツ
>>17 

独仏は欧州を共有するよ。もうこの二国間に戦争は無い。


19.アメリカ

パックス・アメリカーナの終焉はパックス・シノを意味するわけじゃない。世界が多極化してもアメリカが戦力投射能力を持つ支配的国家であることに変わりはないだろう。


20.アメリカ
>>19 

その通りだ!


21.アメリカ
>>19 

アメリカはメキシコ人のおかげで内部崩壊するよ。


22.アメリカ
>>19 

他の国はアメリカがやってるような世界の警察官をやりたくないんだよ。骨が折れる上に世界中から憎まれるしな。それに中国文化は中国人以外には魅力的じゃない。中国人以外で中国文化を買う奴は弱っちい白人の負け犬だけだよ。


23.フィンランド
>>22 

問題は、最近はそういう白人だらけってことだよ。ネットにアジアの女の子狂いのオタク達とデブのフェミニストが溢れる時代には中国文化は魅力的な商材になる。


24.イギリス

まあGDPなんて所詮人口によるものが大きいしな


25.アメリカ

こういうことに拘るのは人生が上手く行ってない奴。国が豊かだと自分も強くなったような気がするんだろ。


26.アメリカ

これは素晴らしいニュース。さあ、中国人には荷物をまとめて本国にご帰還願おうか。


27.フィリピン

中国がアメリカを粉砕するのを十年以内に見られるなんていい時代に生まれたな。


28.アメリカ
>>27 

そしたらフィリピンの白人崇拝者達はみんな共産党にやられるけどな。


29.フィリピン

中国の出生率はやばいだろ?そんなんで超大国になれるのかね。


30.アメリカ
>>29 

欧米のようがやばいし、中国は一人っ子政策をいつでも解除できるからな。


31.トルコ

こんなニュースは何の意味も無い。実際、お前らが移民するとしたらアメリカと中国どっちを選ぶ?俺はアメリカだな。


32.イギリス
>>31 

中国


33.カナダ
>>31 

明らかに中国。アメリカは第三世界になりかけてるし。
1417731776911_resize
 


34.アメリカ

為替レート基準ではまだアメリカのほうが上だ。


35.アイルランド
>>34 

もうしばらくの間は、紙切れを多く持ってる分、勝った気分でいられるね^^


36.アメリカ
>>35 

中国経済は日に日に減速してるのに対してアメリカのは加速してる。


37.アイルランド
>>36 

そのセリフは十年位聞き続けてきたけど、ついに購買力平価で負けただろ。中国がその次を達成するのはそれほど難しい話じゃない。中国は減速しても、未だにアメリカを近いうちに名目GDPで抜くのには十分な成長率がある。


38.アメリカ
>>36 

アメリカ経済もかなり減速してるよ。


39.アメリカ
>>38 

いや数字を見ろ、成長してる。もう2009年じゃないんだよ。


40.アメリカ
>>39 

1%な・・・。停滞に等しい。


41.トルコ

アメリカ経済は政府支出で上げ底されてるからな。借金払えや。


42.アメリカ
>>41 

負債は管理可能な限り悪い物じゃない。それに借金に関しては中国だって全く同じだろうが。


43.スペイン

アメリカざまあw


44.イタリア

USA ナンバー2!w


45.スペイン

ちなみにアメリカはナンバー2ですらないぞw なぜなら2位はEUだからな。それに今後EUはNSAの手先のアップルやグーグルなんかに大課税するからせいぜい苦しめや。アメリカが今、第三世界じゃないのは世界最大の石油とガスの生産者だから。それ以外の輸出はクソだ。だけど電気自動車やトリウム原発、再生可能エネルギーの普及で地政学的地位は激変する。さあ、さっさと負債を払え。


46.ドイツ

中国がすぐに世界を支配するってことはないよ。中国の実力はかなり誇張されてるってのに、未だに人々がそう考えるのはちょっと信じられない。彼らはまだ国を整えるのに長い道のりがある。俺は欧米世界の信奉者というわけではないけど、中国の経済・軍事的実力は西側の脅威にはなりえない。これは単なる事実。そうじゃないって人は逆に西側世界の崩壊を望む人だろう。


47.アメリカ
>>46 

いや、中国は脅威だよ。それはアメリカ人もみんなわかってるし、メディアが反中国を喧伝するのにも理由がある。


48.ドイツ
>>47 

でも数だけじゃ経済は成り立たない。中国はまだほとんどの地域が農業に依存する後進国であって、これを競争相手とみなすのは冗談みたいな話。現実を見ろ。中国の技術・産業スパイ問題や、不動産開発への依存。あそこは所詮、多国籍企業がもう西側世界の先進国が買わなくなったようなゴミクズを売るための市場に過ぎない。


49.アメリカ
>>48 

アメリカや西側先進国が開発途上だったころもそうだったよ。もう我々のインフラは古くなってる。今はスマホやPCのほとんどが東アジアで作られてる。特に欧州はそうだろ。


50.オランダ

(中国語のかわりに)日本語を習っちゃった・・・





欧米人の間でも捉え方は色々ですね

アイスランド人「アイスランドに住みたくない人なんているの?^^」

1417673134370_resize

1.ブラジル

住みたいよ。だけどアイスランド人は俺らのこと嫌だろ


2.アイスランド

>>1

う、うん・・


3.アメリカ

>>2

俺は?白人だよ


4.アイスランド

>>3

だが断る


5.ギリシャ

森が無いからな


6.フェロー諸島

アイスランドはナイスランド


7.カナダ

4月に3日ほど滞在する予定なんだけど、英語圏以外に旅行したことがないから心配。気をつけるべきことってある?


8.アイスランド

>>7

99%の人が英語話せるから大丈夫だよ。道路事情は最悪だけどね。

9.デンマーク

物価がやばいんだろ?


10.アイスランド

>>9

うん、、だけど旅行で来る人には高くないと思う。住民には高いんだよ、通貨が無価値だから。

(訳注:アイスランドはリーマン・ショック後の金融危機で破綻して通貨が暴落した)


11.オーストラリア

実際の住み心地はどうなのよ?なんか面白い話とかある?


12.アイスランド

>>11

住み心地はいいよ。国の経済開発水準はとても高い。冬は少し気が滅入ることもあるけど、アイスランドの住環境は非常に快適。国は今厳しい財政状況だけど、かなり社会主義的。でも自由があるから好きなことができるよ。面白い話と言えば、アイスランドは1100年以上の民主主義の伝統がある。アイスランドは色々な点でアメリカより早い(欧州にとっての)新世界の国と言える。あとフロンティア・スピリットとDIY精神も国是と言える。政府は2003年に、アイスランドは2040年までに水素社会になると宣言した。


13.トルコ

アイスランドの写真は森が無いから、なんかエイリアンの惑星みたいに見える・・・


14.アイスランド

>>13

そうそう。だからアイスランドは色々なSF映画の撮影のロケ地として使われるんだよ。プロメテウス、スターウォーズ、Haloとかね。でも一応小さな森はあるよ。
1417675839514_resize
 


15.アメリカ

今度アイスランドの有機農場で夏の間働きたいんだけど、ヒスパニック系でも大丈夫かな?


16.アイスランド

>>15

大丈夫だよ。アイスランドは毎年たくさんの旅行者を受け入れてるし、世界中からボランティアの人達も来るからみんな外国人を見慣れてる。


17.韓国

移民法を改正してくれ。そしたら移住を考えるよ。


18.マレーシア

移住したいよ。レイキャビク最高。


19.アイスランド

>>18

いや、あそこは駄目だ。


20.日本

火山は大丈夫なの?何ヶ月か前に火山ガスの大気汚染が危険レベルだって話を聞いたんだけど。


21.アイスランド

>>20

大気汚染は時々、町を通過するね。だけど噴火そのものは大した問題じゃないよ。政府の緊急サービスから情報が来て、学校や仕事は休みになるから、家でじっとしてればいいだけ。


22.オーストラリア

いつか必ず・・


23.オーストラリア

いや、アイスランドはクソだろ


24.アメリカ

アイスランドは美しいし快適そうに見える。あと事実上、犯罪が無い国だ。寒くなくて言葉を知ってれば移住したいんだが。


25.ポーランド

1月に移住するよー


26.アイスランド

>>25

レイキャビクはポーランド人とタイ人が多いぞ


27.ポーランド

>>26

いいね、スキーは盛ん?


28.アイスランド

>>27

うん。ヘリコプターを使ったスキーは金持ちの旅行者に人気。


29.ノルウェー

行きたいけど、もううちらのDNAは純粋なスカンジナビア人じゃ無くなってるから・・・。いつかこっちが滅亡したら、戻ってきてスカンジナビアを再興してくれ。


30.イギリス

アイスランドはフリーメーソンのプロットの一部だ。
1417692157724_resize
 (訳注:建物にあるコンパスみたいなマーク)


31.アイスランド

>>30

そこ、行ったことあるけどダビデの星があったよw


32.フランス

寒すぎて彼女が嫌がる


33.アメリカ

まじで移住を考えてる。仕事はあるのかな?アメリカ人はそこで生きていけそう?


34.アイスランド

>>33

まず、どうして移住したいかを教えてくれ


35.アメリカ

>>34

静かだし孤立した島だし平和で快適そうだから


36.アイスランド

>>35

なんかヒッピーみたいだな。移住申請を却下します。


37.オーストラリア

俺も真剣に移住を考えてる。すでにアイスランド語の勉強を始めてるよ。イギリスのパスポートを持ってるけど移住は簡単かな?


38.アイスランド

>>37

EUの市民権があれば簡単だよ。


39.ノルウェー

レイキャビクに二年住んでたが良い場所だった。


40.アイスランド

>>39

いや、あそこは最悪だ。


41.アメリカ

綺麗な景色やオーロラの話を聞いて、実際に数週間滞在したことがあるけど最悪の休暇だったわ。寒くて陰鬱で地獄みたいな場所。あんな所に住んでたら老化も早まるよ。ブサイクで無礼な人々とクソまずい飯、楽しいことは何も無い。唯一の娯楽は凍死しないように挑戦すること位w
1417696147414_resize
 


42.アイスランド

>>41

まあ、旅行なら何週間もいる所じゃないな。最大でも2週間あれば全てのものを見られる。


43.ロシア

ロシア人は良く扱われる?


44.アイスランド

>>43

ロシア人移民に不満気味の人はいるけど旅行者としてなら何も問題は無いよ。


45.韓国

移住したいよ;;受け入れてもらえる?


46.アイスランド

>>45

ゲイなら歓迎


47.アメリカ

アイスランド人はホモなのか


48.イギリス

アイスランドはクズばかりだぞ


49.アイスランド

>>48

まだ魚のこと根に持ってるのかw

(訳注:アイスランドとイギリスは漁業権問題で揉め事がありました)





なんか妙なノリの人でしたが、アイスランドは色々と興味深い国です。

ロシア人「日本って世界最高の国?」

1417680603085_resize
最強の戦士。最強の剣であるカタナ。最高のテクノロジー。最高のアート。最高の食べ物。最高の女の子達。日本って世界最高の国?



1.アメリカ

移民と多文化主義を受け入れていないおかげ


2.ドイツ

>>1

その通り。人種の純粋性は国を強くする。


3.スペイン

>>1

でもそのうち日本も移民が必要になるよ


4.ロシア

アートに関しては疑問

1417680808041_resize

5.日本

>>4

それは種類の違うアートだからなあ。その理屈だと北斎やピカソはクソということになる


6.スペイン

>>5

でもピカソの作品はキュービズム以外のほうが多いんだぜ?


7.ロシア

ある意味最強の戦士

1417681391048_resize

8.ペルー

また日本かぶれか!


9.マレーシア

国内に人種問題が存在しないとあらゆることが効率良く進むからね


10.ドイツ

>>9

それは真っ先に思い浮かぶところ。国内で「外国人」に直面しなくていいのは大きいよ。


11.日本

良い点:

豊か、高い教育、便利な交通機関、和食、コンビニ、平和

悪い点:

世界一イージーな女の子、良い仕事を探すのは難しい、年功序列、ヤクザ、夏になると蝿が多い、ブサイク、伝統文化が魅力的じゃない、英語が全然話せない


12.日本

>>11

良い仕事はスキルがあれば探すのは難しくないよ。日本の失業率は欧米より低い。


13.カナダ

>>11

女の子が世界一イージーだと出生率が低くなるの?


14.日本

>>13

うーん、なぜかみんな独身で子供を持たなくなってるんだよな。


15.ドイツ

>>11

女の子がイージーなのは悪い事じゃないし、夏の蝿はこっちも多いよ。それにブサイクな奴はここにもいるし、伝統文化が魅力的じゃないのも同じ。英語が駄目なのも一緒だ。まるでドイツを批判されてるような感じw

結局こういうのはどこでも同じだと思うよ。


16.オランダ

>>15

ドイツ人であることに誇りを持てよw


17.ドイツ

>>16

それは危険なことなんだよ。前回、俺らがドイツ人であることに誇りをもった時、ポーランドがどうなったか知ってるだろ?


18.オランダ

>>17

もう自己嫌悪する必要は無いよ。


19.ドイツ

>>18

いや、駄目なんだ。何年か前にある政治家が歴史に誇りを持とうと発言したら、即座にマイノリティー達が「ナチ!」と叫びだして、みんな歴史の束縛の中で生きていくことを再確認させられた。周辺国がドイツを許すことはあっても、ドイツ人自身が自らを許すことはありえないってこと。


20.日本

>>15

ドイツの女の子のほうが日本より全然かわいいと思うけど。あと英語ペラペラなドイツ人の友達が何人もいるよ。


21.ドイツ
>>20 

それは個人の好みと、どれだけエキゾチックさに惹かれるかによるな。俺の目にはドイツの女の子は魅力的じゃない。英語に関しても、俺はIT業界で働いてて英語は必須なんだけど、会社の公式通訳みたいなことになってるよw


22.韓国

最強の戦士に関しては論外だし、刀は日本の鉄の質が悪いから作るのに非常に繊細な工程が必要。テクノロジーはアメリカが一番だしアートに関してもJ-POPは20年前は良かったけど今は誰も聴いてない。映画も駄目だ。食べ物はフランス、イタリア、中国が大差で勝つだろう。女の子はスラブ系が一番。


23.オーストラリア

最強の戦士ということには納得。カタナが最強とは思わないけど。テクノロジーに関してはイエスだな。アート、食べ物、女の子に関してはノー。だから日本が何でも世界最高ということには同意しない。


24.韓国

>>23

日本は最強の戦士だから第二次大戦でカミカゼをしたってこと?


25.インドネシア

カタナが最強ってのはどうよ?


26.ポーランド

最強の戦士というのは基準や時代によって異なるだろう。カタナの素晴らしさは技術的側面から言えば同意。質の良くない原料から驚くべき物を作り上げた。テクノロジーに関してはどうかな。俺のテレビは韓国製、車はドイツ製、ノートPCはアメリカで設計された台湾製だし、GPSも米国製だ。そして、GPS衛星はドイツのノウハウで打ち上げられた。もちろん日本がいくつかの良いテクノロジーに貢献してきていることは知ってるけど「最高」というのは議論の余地があるな。アートに関しては時代やジャンル、つまり絵なのか彫刻なのかなどによっても異なるからなんとも言えない。食べ物は個人の好み。女の子は「世界一カワイイ」という意味なら納得するけど、それも好みの問題だな。総合的には、日本が住むのに最高という点に関しては断言できない。でも、個人的にはカナダの次に移住したい国だよ。


27.日本

>>26

まあテクノロジーに関しては日本とアメリカが上位ではあるんじゃないかな

Top-100-infographic_2014_f1_resize
(トムソン・ロイターTOP100イノベーターランキング2014 日本が39%で1位。米国35%で2位)
innovation_resize
(同2012年版)
 

28.ドイツ

>>27

ボッシュがルーキーなんて;;


29.韓国

日本は良い車を作るよな。
1417689019814_resize
 

ドイツ人「君の国の市民権とドイツ市民権を交換したい?」

1417565530436_resize





1.カナダ

はい


2.日本

ノー。第三世界住民にはなりたくないから。


3.ドイツ

>>2

ジャパニーズジョークの極みktkr


4.オーストリア

ノー


5.アメリカ

ノー。今、全米で大麻合法化の動きが広がってる。もう警察を恐れる必要がなくなるからここを離れないよw


6.ドイツ

>>5

車でアウトバーンを5分も走ればオランダで大麻吸い放題だぞ


7.ドイツ

いずれにせよ大麻は合法だ。マリファナの合法化も近い。


8.アメリカ

交換ならノーだな。二重国籍ならほしい。


9.アルゼンチン

俺はすでにイタリア市民権を持ってるからいらない。ドイツに引っ越したければそれで十分でしょ。


10.アメリカ

俺もスペイン市民権をすでに持ってるんだよな。ドイツ人の知り合いはいないから特に交換したいとは思わない。
 

11.アメリカ

交換したい。無料で大学に行きたい。


12.フランス

意味ないな。


13.オランダ

いらない


14.アメリカ

ノー。アメリカ人がドイツに行くと去勢されてしかも石を投げつけられるらしいし。


15.アメリカ

ドイツ語わからないからな。俺はここにとどまってデブのまま銃で撃たれる日々を続けるよ。


16.ドイツ

>>15

若い世代はみんな英語ができるけどね。


17.スイス

すでに持ってる。スイス、ドイツ、カナダのパスポートを持ってるよ。


18.アメリカ

絶対にノー


19.ブラジル

イギリス、フランス、イタリアのパスポートのほうがいいかな。でもEUはシェンゲン協定で域内移動が自由だからドイツのでもいいよ。


20.フランス

俺はドイツ市民権を捨てようとしてる日々なんだが。


21.ペルー

どうせ非白人は駄目なんだろ?いらない。


22.オランダ

市民権はいらないけどドイツに住むのはいいね。


23.アメリカ

むしろアメリカ人になれよ、テキサスはいいぞ。権利と銃を持てる。


24.カナダ

俺はドイツ、カナダの二重国籍。


25.セルビア

イエス。それだけじゃなくて、この国を離れて二度と戻りたくない。ドイツがこの国を併合してくれたら本当にうれしいんだが。


26.イギリス

EUのおかげでいつでもドイツに住んで働けるから市民権をもらう意味はないな


27.アメリカ

ドイツの今後の見通しはどうなんだ?


28.アメリカ

>>27

低い出生率、高齢化。


29.ドイツ

>>27

メキシコ人と黒人はいらないよ


30.ドイツ

>>29

トルコ人だけ :3


31.ドイツ

>>30

最近はもうトルコ人じゃないんだよ。うちの近所の通りはトルコ人から黒人とジプシーに入れ替わり始めてる。


32.オーストラリア

ドイツはいい国だけど、ノーだな。


33.アルゼンチン

欲しいけど、もうすぐスペイン市民権を取るつもりだからEUのフリーパスでドイツにも行けるはず


34.マレーシア

凶暴なアラブ人と黒人がたくさんいるし、その連中の一部にならないといけないことを考えると、いらないな。ここも良いとは言えないけど、留まるわ。


35.ロシア

もちろんノー


36.カナダ

ドイツ市民権はドイツ民族のみに与えられるべき。もし、俺がドイツ語に堪能だとしても市民権までは取らないよ。気軽に市民権を取れる仕組みは禁止されるべきだ。


37.香港

ノー。俺は黒人やアラブ人じゃないからね。ドイツ人は東アジア人の俺に対しては働いて社会に貢献することを期待するだろ?


38.メキシコ

ドイツは素晴らしい。絶対に市民権がほしい。それに、どんなEUの国でもここにいるよりはいいだろ。


39.ドミニカ共和国

もちろん交換したいです


40.アルゼンチン

同じく


41.ポーランド

いらない。


42.日本

ドイツって12歳で進路を決めないといけないんでしょ?その教育はちょっと・・・


43.ドイツ

>>42

いや、進路ってより技能とか才能の選別だよ。いずれにせよ、どのルートからでも、好きな目標に到達することはできるよ。高等教育は無料だしね。


44.イギリス

いらねえ。英国市民権は世界最高


45.フランス

くれーーーー




EU内であれば居住は自由だからいらない派と、あと多重国籍者も結構いました。日本人からすると国籍感覚が軽い人が多い印象。

  • ライブドアブログ