BURT.jpg9848fe0b-90de-48c5-ba4f-3d5f5bea1c92Original-600

人口が3.5億人もいるのにポルトガルよりしょぼいってどういうことよ?


1.アメリカ
フットボールは人気あるぜ。


2.ブラジル
>>1
いや、君んとこのフットボールは違うやつだから。


3.アメリカ
ゲイみたいな奴らが前後にボールを蹴り続けるのを二時間も観続けたいなんて酔狂な人間はアメリカにはいないよ。


4.アメリカ
>>3
ほんとこれ。しかもすごい退屈だし。俺は野球を観る。


5.イスラエル
>>3
でもアメフトは観るんだろ?アメリカのスポーツはタイムアウトが多すぎて長いのが嫌。


6.アメリカ
>>5
悪いね。アメリカ人は(太り過ぎだから)数分以上心肺機能を維持できないんだよ。


7.アメリカ
アメリカの子供はみんなサッカーして育つんだけどね。プレイするのは楽しいけど観戦向きじゃないんだよな。


8.アメリカ
どこのナショナルチームも黒人だらけじゃん。そんなのアメリカには欲しくない。あと、サッカーは子供のスポーツだって考えられてる。だからサッカーママ(※子供を地元のサッカーチームに入れてSUVで送迎するアッパーミドルクラスの教育ママ達)って言葉が存在するんだよ。


9.チリ
>>8
それはヨーロッパだけ。ここじゃみんなチリ人だ。


10.ドイツ
>>8
意味わからん。アメフトも黒人多いし、バスケなんて黒人だらけじゃん。


11.アメリカ
サッカーは第三世界のスポーツみたいなステレオタイプがある。


12.アルゼンチン
サッカーだとトレーディングカードとかシャツとかのネタに乏しいからじゃない?アメリカの場合スポーツは基本的にショーだからね。スーパーボウルとかみてみろ。


13.ドイツ
>>12
それはここでも同じだけどな。


14.アメリカ
アメリカのサッカーは弱い。なので誰も気にかけない。誰も気にかけないからお金も集まらない。お金が集まらないからアメリカのサッカーは弱い、という悪循環。
こんな環境だと才能のあるアスリートはもっと儲かるスポーツのほうに行ってしまう。才能があってメジャースポーツで大金を稼げるのに、わざわざ誰も観てないような競技をやりたがる奴はいないよ。
何よりサッカーは本当に退屈なんだよ。冗談で言ってるわけじゃない。俺はどんな時でもサッカーよりはバスケかアメフトを観るのを選ぶね。どれほどCMがうざくてもな。


15.アメリカ
アメリカ人は即座に満足感を得られないと嫌なんだよ。サッカーは単純で、点がなかなか入らないから萎える。野球とアメフトはもっと複雑で楽しいし、ホッケーは似てるけどもっと暴力的で、バスケはペースが早いのがいい。サッカーに秀でるのに必要な心肺機能と空間認識の素質がある選手はもっと儲かるスポーツに行くから、アメリカのサッカーのレベルは上がらない。ただ、サッカーはエントリーレベルのスポーツとしてはめちゃくちゃ人気あるよ。サッカーをプレイしてスポーツの何たるかをつかんだ人はほとんどの場合別のスポーツに切り替える。ここのアメリカ人投稿者の9割はかつて何かしらのサッカーチームに入ってたことがあるって賭けてもいいほど。


16.チリ
人気は十分あるんだよな。他の国ほどサッカー狂いじゃないってのはむしろ良いことだと思う。サッカーは面白いけど、入れ込んでるファンは猿並みになるのが良くない。


17.カナダ
アメリカ人はデブで怠け者だからだよ。スーパーボウルをみてみろよ。三時間の間に実際に走ってるのは15分ぐらいだ。


18.アメリカ
若い世代の間では人気が高まってるよ。バスケに次いで二番目に人気。


19.アメリカ
1551310856347-600

>>18
ここに去年のギャラップの調査結果があるけど、実際はユースのスポーツとしてはサッカーの人気は下り坂。野球とバスケが伸びてる。


20.アメリカ
>>19
ありゃ、そうだったか。


21.アメリカ
子供の頃はラテン系、白人、黒人、インド人まで知ってる友達は全員毎日サッカーしてたからサッカーの人気が無いってのはかなり不思議な感じがする。特に今はアメリカの人口の半分位がメキシコ人になりつつあるからなおさら。


22.アメリカ
女子サッカーはなかなかだぞ。男がプレイしないってだけ。


23.ブラジル
アメリカはメキシコ人だらけなのにどうしてみんなプレイしないんだろうね。


24.日本
>>23
アメリカのメキシコ人はみんなFIFAをプレイするのに忙しくてリアルサッカーをする時間がないんだろ。


25.ブラジル
>>24



26.アメリカ
FIFAのゲームは全部アメリカで開発されてるんだよ。ヨーロッパ人に開発させると自分の国とか贔屓のチームを密かに強化しそうで信用ならないからな。


27.アメリカ
サッカーはバランスがとれてない。ルール改定の必要があるだろ。


28.アメリカ
>>27
そうか?メジャースポーツの中では一番機能してると思うけど。


29.日本
サッカーは引き分けが多すぎるんだよ!


30.アメリカ
アメリカはでかい上に孤立してたから独自のスポーツの発展をみたわけだ。


31.メキシコ
>>30
だけどサッカー人気の高い国からたくさん移民が来たことを考えると、もう少し人気があってもいいと思うけどね。


32.アメリカ
>>31
俺自身ヒスパニックだけど、アメリカに来るとみんなサッカーへの興味を失ってプレイしなくなるんだよ。


33.アメリカ
徐々に人気が出てきてることは事実。ただ、ほかのメジャースポーツリーグは巨大ビジネスで、もうずっと昔から縄張りを確立してるからそれに対抗するのは難しい。スポーツファンのほとんどはアホで、それが何であれテレビの視聴率が一番高いスポーツを観るって感じだから。


34.アメリカ
サッカーは貧乏人のスポーツ。


35.アメリカ
引き分けがあるスポーツはアメリカでは人気が出ない。試合をして得点が入らなくても笛が鳴ったらお開きなんてのはアメリカには向かない。アメリカって国は勝者と敗者がはっきりしてる国だからな。