asiamap-404

韓国語って外国人にはどんな風に聞こえる?
他のアジアの言語と区別できる?



1.アメリカ
すぐに韓国語だってわかるよ。日本語や中国語より刺々しい感じ。韓国系移民が多い地域に住んでるからね。


2.カナダ
おそらく中国語だと勘違いしそう。


3.チリ
日本語との区別は簡単だな。日本語のほうが発音がシンプルだから。中国語との区別はもっと難しいけどできるよ。


4.ドイツ
>>2
>>3
中国語?明らかに日本語に近いだろ。中国語はすごい独特な響きがある。なんていうか人類の言語じゃないような。


5.チリ
>>4
まあとにかく俺が言いたいのは日本語の発音は韓国語や中国語に比べるととにかくシンプルだってこと。全てが開音節かNで終わるし、母音も5個しかなくて、子音の数もすごい限られてる。


6.アメリカ(韓国系)
>>2
韓国語は中国語とも日本語とも違うけど、どちらにより近いかと言えば圧倒的に日本語だと思うよ。いくつかの方言は日本語みたいに聞こえる。この動画とかね。


7.ニュージーランド
消去法でできる。俺の場合「これは中国語?いや違う。じゃあ日本語?いや違う」ときた場合に韓国語だと考える。あと、東南アジア系の言語とは全然違うね。 


8.ポルトガル
中国語よりは繰り返しが少ないけど日本語に比べると単調で退屈に聞こえる。


9.ドイツ
俺がアニメを通じて日本語の単語を知っていなければ難しかったかもね。つまり、会話を聞いていて知ってる日本語の単語が全く出てこなければ韓国語だと判断してるわけ。


10.ブラジル
俺は日本語を話せるけど、日本語を習う前から3つの区別はできたよ。韓国語は耳障りがよくない。ただ、これは日本語を除く全てのアジアの言語に言えること。中国語よりはましだけど、ほぼ同程度に不快。でもなぜか男が韓国語を話すときは女が話すときほど悪くない。大抵の言語では逆なんだけど。


11.シンガポール
チュガ チュク イムニダ チュク チュガ イムニダ スムニダ みたいな感じ。


12.ブラジル
>>11



13.ロシア
中国語と日本語のミックスみたいに聞こえる。


14.ドイツ
>>13
まさにこれ。韓国語は中国語と日本語のミッシングリンクなんじゃないか?


15.アメリカ
東アジアの言語についていえば、日本語は会話、韓国語は歌唱、中国語は詩の朗読をしている時が一番美しく聞こえるな。


16.日本
>>15
韓国語は歌唱向きなの?


17.アメリカ
>>16
そもそも響きのいい言語がアジアには少ないけどね。


18.アメリカ
>>16
日本語の歌唱は日本語の音素が少ないからどうしても繰り返しが多く聞こえるんだよね。中国語は、、、歌というより中国語そのもの。


19.ポーランド
簡単だよ。
日本語はデー、ネー、デスネー。韓国語はハセヨ、ハェ、チョみたいな音。


20.インドネシア
韓国語は広東語と日本語の融合みたい。


21.アメリカ
>>20
実際、中国語由来の韓国語の単語の多くが広東語風に聞こえるんだよ。韓国語は広東語を日本語の抑揚で話してるように聞こえる。


22.カナダ
中国語はうざい。韓国語は我慢できる。日本語も。韓国語を聞き分けるのは簡単だよ。ハムニダ、スムニダ、イムニダみたいな音が頻出するから。


23.カナダ
中国語を日本語調の丁寧なトーンで話してる感じ。あとキャンキャン喚いてる風。


24.メキシコ
日本語はすごい区別しやすい。音声的にスペイン語に似てるし、tte, sh, n,みたいな子音も。韓国語はppa, ba, choみたいな音が多くてこれがスムーズというか可愛く聞こえる。これが最近のK-POP人気の理由なんじゃないかな。中国語は皿を落とした時とか爪で黒板を引っ掻いた時の音。。


25.アメリカ
アジアの言語の中では一番音楽向けなんじゃないかな。


26.フランス
日本語をもっとアグレッシブに話してる感じ。中国語はよくわからない。


27.オーストラリア
韓国語は子供が泣きわめいてるみたい。