1417747556122_resize
鯨やイルカを狩るのは仕方ないにしても、もう少し人道的にやってほしいんだが。





1.カナダ

西洋人が鶏や豚を殺すのも似たようなもんだろ


2.アメリカ

>>1

俺らは自然で幸せに暮らせたはずの野生動物を殺すことはしてない。あくまで家畜を育てる環境で、家畜として育てられた動物を殺している。屠殺方法も、最も効率的で工業化されたものだ。動物は友達とかぬかすヒッピーさえいなければ完璧なシステムなんだよ。お前もどうせペットは子供同然とか考えてるアホなんだろ?


3.カナダ

>>2

動物は友達とかほざいてるのは捕鯨反対派のほうだろw


4.アメリカ

>>2

動物を食べられるまでずっと檻に入れとくのも人道的とは言えないと思うが。


5.クロアチア

>>2

ここでは豚は屠殺するまで森で放し飼いにするんだけど。その方が味が良いし。


6.オーストラリア

うちのEEZでやらない限りどうでもいいわ。だけど日本の違法捕鯨のおかげでオーストラリアの南極領土の主張が有効性を増すんだよね。


7.アメリカ

スカンジナビア人もたしか捕鯨とイルカ漁をするよね?


8.ノルウェー

>>7

鯨は美味いよ。こっちでは人道的な方法で殺すし、持続可能性にも配慮してる。普通の漁や狩りと同じことだよ。


9.アメリカ

>>8

なるほど。でもそうすると何で日本ばかり叩かれてるんだ?


10.ノルウェー

>>9

いや、うちらも環境保護団体からは叩かれてるよ。ただ、日本のほうが捕鯨規模が大きいし、方法も苦痛を伴う機械を使ってる。まあ、あとは日本はメジャーな国で脚光を浴びやすいというのはあるかもな。


11.日本

>>10

日本人はあまり抵抗しないからだよ。フランスのマグロ漁の邪魔したら銛を足に刺されるぞ。日本の場合は爆弾を投げ込まれても抗議だけだからな。


12.アメリカ

日本のは持続不可能な捕鯨なんだよ。だから叩かれてる。


13.アメリカ

>>12

日本がミンク鯨を捕ってるとしたら、絶滅の危険性は無いよ。


14.アメリカ

しかし、50年代でもあるまいし、未だに日本が捕鯨をしてるというのが理解できない。復興途上だった頃なら確かに安いタンパク源として重要だったかもしれないが、今はもう必要ないだろ。やるなら鯨牧場を作るとかして持続可能なものにしてほしい。


15.アメリカ

どうせ鯨なんてほとんどの人は食べてないんだろ?もう捕鯨の必要は無いよ。


16.ノルウェー

>>15

リベラルは黙れ。鯨肉は食べられてるんだよ。普通の狩猟と同じことだ。どうせ「鯨は賢いから」とか言うんだろうけどさ。


17.日本

>>15

鯨の生息数は過剰になりつつあるし、食料の供給源の幅を狭める必要もない。


18.アメリカ

>>17

鯨はウサギじゃないんだからそんなに増えるはずがない。あとどうせ日本は貿易でアジアから安く食料を買えるんだから、食料の心配はしなくてもいいだろ。


19.ノルウェー

>>18

食料を海外に依存すれば全部解決とかアホかw


20.アメリカ

デンマークもイルカを殺すんだよな?
1417750507821_resize
 


21.フェロー諸島

>>20

ああ。素晴らしいだろ。


22.ブラジル

ミンク鯨は絶滅危惧種では無い上に魚を食べる。だからその生息数をコントロールすることで漁業資源を守れる。日本食では沢山の魚を食べるから、捕鯨と漁業を平行してやることで上手く均衡させられるんだよ。もし日本が捕鯨をやめたら魚の数も減るぞ。


23.アメリカ

日本人は19世紀まで牛や豚、家禽類を食べなかった。全く誰も食べなかったわけじゃないけど、基本的には動物を食べることは違法だったんだ。だからほとんどの日本人は魚と海の哺乳類を代わりに食べていた。彼らはこれを何世紀も続けているんだよ。日本にとっての鯨とイルカは、他の国にとっての牛肉や鶏肉と同じことなんだ。


24.アメリカ

>>23

魚肉には水銀が含まれるし、鯨やイルカは今となっては保護種だ。それより家畜を育てて食べるべきなんだよ。


25.アメリカ

>>24

でも日本には大規模な牧畜をできる土地は無いんだ。


26.アメリカ

ちなみに韓国は日本より沢山鯨を捕獲してる。レーダーを使って事故ということで申請してるんだよ。


27.アメリカ

>>26

マジか?w日本も科学的調査なんて名分はやめにしてそうすればいいのにw


28.日本

>>27

嘘つくのは不名誉なんで。


29.アメリカ

>>28

科学的調査って嘘も不名誉だと思うけどなあ


30.日本

>>29

いや、科学的調査は本当にやってるんだよ。


31.メキシコ

動物を食べるために狩ってるだけのこと。反対するほうがおかしい。




途中から普通の捕鯨議論になってますが。あのブラジル人はよく理解してくれてますね。