1417680603085_resize
最強の戦士。最強の剣であるカタナ。最高のテクノロジー。最高のアート。最高の食べ物。最高の女の子達。日本って世界最高の国?



1.アメリカ

移民と多文化主義を受け入れていないおかげ


2.ドイツ

>>1

その通り。人種の純粋性は国を強くする。


3.スペイン

>>1

でもそのうち日本も移民が必要になるよ


4.ロシア

アートに関しては疑問

1417680808041_resize

5.日本

>>4

それは種類の違うアートだからなあ。その理屈だと北斎やピカソはクソということになる


6.スペイン

>>5

でもピカソの作品はキュービズム以外のほうが多いんだぜ?


7.ロシア

ある意味最強の戦士

1417681391048_resize

8.ペルー

また日本かぶれか!


9.マレーシア

国内に人種問題が存在しないとあらゆることが効率良く進むからね


10.ドイツ

>>9

それは真っ先に思い浮かぶところ。国内で「外国人」に直面しなくていいのは大きいよ。


11.日本

良い点:

豊か、高い教育、便利な交通機関、和食、コンビニ、平和

悪い点:

世界一イージーな女の子、良い仕事を探すのは難しい、年功序列、ヤクザ、夏になると蝿が多い、ブサイク、伝統文化が魅力的じゃない、英語が全然話せない


12.日本

>>11

良い仕事はスキルがあれば探すのは難しくないよ。日本の失業率は欧米より低い。


13.カナダ

>>11

女の子が世界一イージーだと出生率が低くなるの?


14.日本

>>13

うーん、なぜかみんな独身で子供を持たなくなってるんだよな。


15.ドイツ

>>11

女の子がイージーなのは悪い事じゃないし、夏の蝿はこっちも多いよ。それにブサイクな奴はここにもいるし、伝統文化が魅力的じゃないのも同じ。英語が駄目なのも一緒だ。まるでドイツを批判されてるような感じw

結局こういうのはどこでも同じだと思うよ。


16.オランダ

>>15

ドイツ人であることに誇りを持てよw


17.ドイツ

>>16

それは危険なことなんだよ。前回、俺らがドイツ人であることに誇りをもった時、ポーランドがどうなったか知ってるだろ?


18.オランダ

>>17

もう自己嫌悪する必要は無いよ。


19.ドイツ

>>18

いや、駄目なんだ。何年か前にある政治家が歴史に誇りを持とうと発言したら、即座にマイノリティー達が「ナチ!」と叫びだして、みんな歴史の束縛の中で生きていくことを再確認させられた。周辺国がドイツを許すことはあっても、ドイツ人自身が自らを許すことはありえないってこと。


20.日本

>>15

ドイツの女の子のほうが日本より全然かわいいと思うけど。あと英語ペラペラなドイツ人の友達が何人もいるよ。


21.ドイツ
>>20 

それは個人の好みと、どれだけエキゾチックさに惹かれるかによるな。俺の目にはドイツの女の子は魅力的じゃない。英語に関しても、俺はIT業界で働いてて英語は必須なんだけど、会社の公式通訳みたいなことになってるよw


22.韓国

最強の戦士に関しては論外だし、刀は日本の鉄の質が悪いから作るのに非常に繊細な工程が必要。テクノロジーはアメリカが一番だしアートに関してもJ-POPは20年前は良かったけど今は誰も聴いてない。映画も駄目だ。食べ物はフランス、イタリア、中国が大差で勝つだろう。女の子はスラブ系が一番。


23.オーストラリア

最強の戦士ということには納得。カタナが最強とは思わないけど。テクノロジーに関してはイエスだな。アート、食べ物、女の子に関してはノー。だから日本が何でも世界最高ということには同意しない。


24.韓国

>>23

日本は最強の戦士だから第二次大戦でカミカゼをしたってこと?


25.インドネシア

カタナが最強ってのはどうよ?


26.ポーランド

最強の戦士というのは基準や時代によって異なるだろう。カタナの素晴らしさは技術的側面から言えば同意。質の良くない原料から驚くべき物を作り上げた。テクノロジーに関してはどうかな。俺のテレビは韓国製、車はドイツ製、ノートPCはアメリカで設計された台湾製だし、GPSも米国製だ。そして、GPS衛星はドイツのノウハウで打ち上げられた。もちろん日本がいくつかの良いテクノロジーに貢献してきていることは知ってるけど「最高」というのは議論の余地があるな。アートに関しては時代やジャンル、つまり絵なのか彫刻なのかなどによっても異なるからなんとも言えない。食べ物は個人の好み。女の子は「世界一カワイイ」という意味なら納得するけど、それも好みの問題だな。総合的には、日本が住むのに最高という点に関しては断言できない。でも、個人的にはカナダの次に移住したい国だよ。


27.日本

>>26

まあテクノロジーに関しては日本とアメリカが上位ではあるんじゃないかな

Top-100-infographic_2014_f1_resize
(トムソン・ロイターTOP100イノベーターランキング2014 日本が39%で1位。米国35%で2位)
innovation_resize
(同2012年版)
 

28.ドイツ

>>27

ボッシュがルーキーなんて;;


29.韓国

日本は良い車を作るよな。
1417689019814_resize