1416853126117


1.スペイン

イタリアは何も悪いことをしてない。ドイツはユダヤ人を殺したけど。


2.ドイツ

アジアでは悪者だよ。ヨーロッパと北米では違うけど。


3.メキシコ

南京大虐殺と従軍慰安婦を忘れないでね(棒)


4.アメリカ

>>3

日本は主流の政治家達が歴史を矮小化できる唯一の国だと思う。ドイツではエルンスト・ノルテのように自国のイメージを回復させようとする右翼の連中すら、過去の悪行に関しては認めることを強いられるんだが。


5.アメリカ

中国では、イタリアやドイツよりも恨まれてるよ。欧州は距離が遠いせいで気にならないだけ。もし欧州に近かったらナチスより憎まれてるんじゃないかな?酷いことしたし。


6.日本

アメリカの方針でしょ。


7.オランダ

日本政府と米国政府は何か取引みたいなことをしなかったっけ?スキャンダルがあったと思ったんだが忘れちゃった。


8.アメリカ

>>7

戦争犯罪裁判は大規模で広範に渡ったけど、731部隊のトップは裁判を免除されたんだよ。アメリカはその成果が欲しかったし、彼らが行ったようなやばい実験を繰り返すわけにもいかないからな。


9.タイ

中国と韓国では日本のほうがナチスより邪悪だと思われてるのかな?よくわからん。


10.フィリピン

日本はアジアでは友達がいない。誰も貿易以外では関わろうとしないよ。他の地域の人達は自分達に関係無いからほとんど気にしないだろうけど。


11.日本

今でも完全に邪悪扱いされてると思うけど。


12.アメリカ

>>11

イタリアやドイツに比べるとたいしたことないよ。ここではみんなナチスを邪悪の代名詞として使うしファシズムという言葉も使われすぎて手垢がついてる。だけど日本帝国主義に関しては、みんな、「いや、彼らは確かに悪いこともしたかもしれないけど、それよりまず俺らが原爆を落としたことが問題だ」ってなるんだよ。


13.ドイツ

日本が認めないからだろう。


14.アメリカ

日本兵は銃剣で乳児を串刺しにしたのになあ。


15.フィンランド

日本はホロコーストをしなかったし、中国にしたことはどうでもいいから。中国は敵だったし白人でもない。


16.日本

うちらはユダヤ人に友好的だったからじゃないかな?


17.アメリカ

各国の第二次大戦への対応:

ドイツ人「ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。」

イタリア人「俺らは最後には仲間になったろ?それにユダヤ人をナチに渡さなかったしな」

日本人「先に原爆について謝れや。話はそれからだ」






中韓による歴史問題攻勢に辟易気味の日本人からするとにわかには信じがたい話ですが、近年はアメリカでもリベラル教師が「市民に原爆を落としたアメリカは悪」のような自虐教育(?)をしていて、地域や学校によっては、こんな感想を持つアメリカ人もいるみたいです。