1417250006494_resize




1.オーストラリア

こんなクソ島を欲しがる奴はいなかったんだろ


2.アメリカ

試みたけどアメリカが阻止した
1417250151926
(訳注:第二次大戦中の珊瑚海海戦) 


3.イギリス
>>2 

連合国は侵攻を阻止したのに日本の戦術的勝利だと?一体どんな日本かぶれがその記事を書いたんだよ。


4.日本
>>3 

いや、実際、珊瑚海海戦は日本の戦術的勝利だよ。確かに連合軍は日本の侵攻作戦を中止させたけど、その代わり作戦可能な全空母を失った。これは米国史上最悪の海軍記念日と報じられたんだ。


5.オーストラリア

アジアに面してる北部オーストラリアは居住に適さないからな。緑豊かな地域はサンゴ礁のせいで船で近づきにくい。


6.オーストラリア

俺も不思議に思っていた。1700年台までアボリジニの他には誰もこの巨大な陸地に移住しなかったんだからな。ここはアジアの玄関口の近くなのに、誰も取らず、かわりに周辺のしょうもない小島にばかり移住してたというのは理解しがたいよ。


7.オーストラリア

>>6
でもその小島はオーストラリアよりよっぽど肥沃な土地なんだけどな


8.フランス

我々ヨーロッパ人は常に優れているってことだ。ローマ人はインドと交易していたが、アジア人は世界を探検しなかったことを考えてみろ。


9.オーストラリア

西洋人が土地を全部盗みにくる以前にオーストラリアを植民地化する能力を備えていたアジアの国は中国と日本だけ。それにアジアの玄関口に近いといっても、北部オーストラリアから日本までの距離は4700km、中国までは4300kmもあるし、フィリピンやインドネシアといった交易ルートから迂回しないといけない。特に欧米列強に食い物にされる以前の中国はオーストラリアを植民地化する能力を備えていたけど、そうするインセンティブが無かったんだよ。北オーストラリアは不毛の地だし南部は遠すぎる。もし、ここの気候区分が今と逆で、アジア人の探検家がケーブヨーク(豪州北端)のシドニー(訳注:仮定の話です)に入港してたとしたら話は違っただろうな。


10.イギリス
>>9 

オーストラリアで唯一人が住める場所は南東部と南西部だもんな。北の砂漠を見たアジア人は「イラネ」って思ったに違いない。


11.オーストラリア
>>10 

北部は熱帯だよ、少なくとも東側は。もし北東部に上陸してたら、その通りだと思うけど。


12.オーストラリア
>>9

インドネシアとかは近くね?


13.オーストラリア
>>12 

1500年代に西洋人が東南アジアを植民地化する以前のインドネシアはお互いに殺しあう単なるスルタン領の集まりに過ぎなかった。西洋人は経済的理由と、他の地域大国を出し抜くために海外植民地を熱望したけど、インドネシアは統一国家じゃなかったし、欧州式の植民地を作るほどの兵站能力を備えたスルタンは皆無だった。それは他のアジア国家にも言える。西欧は激動を経験しながらも長い期間、同じ国であり続けた。だけど中国は色々な帝国のツギハギみたいな状態が長く続いたし、膨大な国土を持っていたので植民地は必要無かったんだ。日本も1869年までは政治的には内向きで似たようなものだった。そしてその頃、すでに西洋は事実上全世界を支配下におさめてた。


14.韓国

俺の考えとしては

1.造船技術の不足

2.海賊が多すぎた

3.中国人は中国が世界の中心だから世界の探検は無意味だと考えていた(自分達が出向かなくても蛮族の方から会いに来ると思っていた)

4.戦略的意味が無かった


15.フィンランド

商人精神が不足してた。支配者と農民だけじゃなぁ。


16.オーストラリア

シドニーのビジネス街を散歩してみろ。すでにそれ(アジア人の進出)は起こってるよ。この国の新しい進化の道だ。さらに白人とアジア人の大規模な混血がそれを加速させてる。


17.日本

遠すぎるし、住むのには危険すぎるから


18.アメリカ

離れて住むために命の危険を犯してまで別の土地に移住するほどお互いを嫌悪するのは白人だけだから


19.オーストラリア

西洋人は砂漠の島を先進国に変えた


20.オーストラリア
>>19 

いや、いま俺らが住んでるのはもともと砂漠ではなかった場所だw


21.オーストラリア 

うむ。砂漠は砂漠のままだ。欧州人は他の場所でやったのと同じように、美味しい場所を開発しただけ


22.韓国

アジア人は殺し合いに忙しかったからな。狭い場所に大量の人間が住んでるから。そしてこれからもそうだろう。


23.オーストラリア

戦略について言うなら、アジア人は1vs1だとしばしば欧州人より賢い。2vs2だと五分五分になる。そして3vs3になると欧州が毎回勝つ。欧州は個人主義にも関わらず共通の目的のために力を合わせて、自然な協力体制を作れるからだ。アジア人が3人以上集まると偏執性と強欲さがむき出しになり、他の2人を食い物にすることばかり考えて、共通の目的のために団結することがない。彼らの哲学は酷い。特に中国社会。ただし、この件では日本人は例外とする。