1416853126117

旭日旗が鉤十字と違って戦争の前から使われていたことは知ってる。だけど、よく考えれば鉤十字と同等に忌むべきものであることがわかるはず。





1.アメリカ

その旗が象徴する思想はナチスのものと同じじゃないから。


2.イギリス

韓国ではそれが鉤十字と同等に扱われているのは知ってる。他の国は日本が第二次大戦でアジアでしたことに興味がないだけ。こっちで一般的に知られているのは、第二次大戦時の日本はナチスの仲間の悪い奴らだったって事ぐらい。


3.オーストラリア

>>1

詳しく説明してくれ。連中は第二次大戦中、ありえないほどクレイジーな帝国主義のカルト思想に取り憑かれていたし、それどころか第一次世界大戦の頃からすでに帝国主義だったぞ。


4.アメリカ

>>3

ナチスは白人キリスト教徒以外の全てを皆殺しにしようとしただろ。奴らは明白な世界支配計画を持っていた。


5.ブルガリア、アルゼンチン

>>4

それはどうかな


6.アメリカ

>>5

お前らはヒトラーが目下の目標の欧州を片付けた後、日本といつまでも仲良くしてたと本気で思ってるの?


7.オーストラリア

>>6

ヒトラーは東アジア人、ラテン、フィンランド人、アラブ人を名誉アーリア人と考えてたよ。


8.アメリカ

>>7

だけどヒトラーは人種の完全な純粋性を訴えてただろ。


9.アメリカ

>>8

でも実際にヒトラーが支配した中東地域でホロコーストは全く行われなかった。


10.アメリカ

それで怒るのは、コリアン、中国人、フィリピン人、あと当時の捕虜位だろ


11.アメリカ

俺らにとってはどうでもいい話。日本はアメリカに酷いことをしたわけじゃないし。いつまでも真珠湾とか言ってるのもアホらしい。


12.オーストラリア

>>11

捕虜に対する強制労働や処刑はどうなんだよ


13.アメリカ

>>12

戦犯はもう処刑されたぞ。


14.オーストラリア

>>13

ほとんどは短い刑期で解放されたんだよ。それに結局、戦争犯罪を犯したなら、ナチスと同じだろ。その旗はそういう犯罪を犯すことを許した時代を象徴していることになる。


15.アメリカ

>>15

で、アメリカは日本に対して日本語を禁止した上にドイツのような自己嫌悪国家にするべきだとでもいうの?単に中国や韓国を満足させるために?アホらしい。


16.日本

>>14

旗そのものに明白なイデオロギーは含まれてないんだよ。


17.オーストラリア

>>16

でも、あの旗は、死の収容所や捕虜の処刑場にはためいていたものだろ。そしてそれらは日本帝国の組織、命令系統の下にあったものだ。だから旭日旗は、日本帝国の名の下に行われた犯罪を象徴する。


18.日本

>>17

それを関連付けるのは軽薄なシンボリズムに過ぎないし、戦争犯罪の全てが国家の命令下に行われたとするのはただの憶測。


19.オーストラリア

>>18

もし戦犯が国家や軍の方針に背いていたのなら、(靖国のように)国家によって顕彰されているわけがないだろ。


20.イタリア

一体、旭日旗のどこが失礼に当たるんだよ。スレ主はこれが第二次大戦時の日本国旗か何かと勘違いしてるようだが、日本は当時も以前からあるHi no Maruの旗を国旗としていたんだよ。当時太平洋で日本海軍と戦っていたアメリカ人水兵達が、あらゆる日本の軍艦に旭日旗がはためいているのを見て、それを日本国旗と勘違いしたしただけ。実際にはそれは当時の日本海軍の旗にすぎないし、今も海上自衛隊によって使われてる。


21.韓国

韓国ではその旗はタブーだよ。鉤十字のことは誰も気にしないけど。 


22.アメリカ

>>21

そうだな
1417147758522_resize
 


23.イタリア

>>21

おー、Chon野郎か。これは世界中を旅して旭日旗が鉤十字と同様に邪悪だと訴えて回ってる韓国の団体の写真だ。あとこいつらはロンドン五輪の日本代表ユニフォームに旭日旗のパターンが見えたという理由で、日本の金メダル返上を要求してるらしいぞ。
1417147798874_resize
 


24.ニュージーランド

>>21

中国と韓国だけがアジアってわけじゃないし


25.日本

気にするのは韓国人ぐらいじゃないの?


26.韓国

>>25

いや、そんなことはない。この男は最近、中国で逮捕されたぞ。
1417161565140_resize
 


27.日本

>>26

そいつは日本人なの?


28.中国

いや、それは中国人。こっちでは「滞支皇豚」と呼ばれてる連中。


29.アメリカ

鉤十字も戦争前から使われてたしなあ。


30.オーストラリア

旭日旗は鉤十字ほど脅威には見えないせい。


31.アメリカ

馬鹿げた話だよ。コリアンは日本の旗が付いているもの全てが気に入らない。MotoGPのホンダのバイクすらねw
1417148034351_resize
 


32.アメリカ

旭日旗はアジアでは鉤十字のように扱われてるけど、鉤十字そのものはアジアのファッションでもよく使われているという矛盾w
1417153709686_resize
 


33.ロシア

日本人は世界最大のレイシストだし、ナチスの同盟者


34.アメリカ

>>33

昔はな。今の日本人はリベラル過ぎて、リベラルが何かすらわかってないような状態。


35.ロシア

>>34

それはないわ。日本は二重国籍すら許さず、社会は均質性が強い。外国人を受け入れないし、中国や韓国人に対するヘイトを見てみろよ。


36.フィリピン

ここでも旭日旗は嫌われてる。海上自衛隊の艦船がシンガポールに向かうのに補給するためにここに寄港したとき、連中が旭日旗を下ろすまで入港を拒否したことがある。。その後、彼らは南シナ海で2日程、補給船を待ってたよ。この地域の他のどの国も同様に入港許可しないからね。シンガポールについた後もシンガポール海軍は旭日旗を掲揚したままでの受け入れを拒否した。アメリカ人だけはその旗を許してるけど他の近隣アジア諸国は違う。


37.日本

>>36

そうなんだ。こっちのメディアでは語られない話だな。


38.フィリピン

>>37

これは護衛艦「しらね」。旭日旗が無いでしょ?

1417165014106_resize

39.日本

>>38

確かに。日の丸だけだね。


40.ロシア

旭日旗はkawaii


41.フランス

>>40
うむ 


42.フィリピン

もし日本が残虐行為や虐殺無しでフィリピンを解放してくれてたら、多分うちらはタイ同様に日本と同盟してたはず


43.アメリカ

戦時中の日本ではナチス的な党が執権していたんだが、その党は独自の旗を持っていた。もしあるとするならば、これが日本版の鉤十字だろう。だけど俺が思うに、アメリカの南部住民は、以前の旗の意味するところを叩かれるという点で、日本人とどこか共通点がある。

1417162103486





アメリカ人は不思議と旭日旗好きが多い・・