1416974744517_resize

ジョージ・ブッシュ元大統領は、イギリスのエリザベス女王、スペインのフェリペ国王の従兄弟で、イギリス王エドワード一世の直系の子孫でもあるって知ってた?なんで彼やその親父が(共和国である)アメリカ大統領になれるわけ?欧州の王族や貴族の血筋の奴らが大統領になるのを禁止する法律を作るべきじゃないの?





1.ギリシャ、ドイツ

それマジ?


2.カナダ
>>スレ主 

え、お前はほとんどのアメリカ大統領は家系的にヨーロッパの君主に繋がっていることを知らなかったの?独立戦争は欧州の王室の血筋を断ち切れなかったんだよ。結局、そういう人達は今でもあらゆる旧欧州植民地で特別なエリート階級を構成してるんだ。


3.アメリカ

有名なユダヤ人達も欧州の王家の血をひいてることが多いんだよな。


4.アメリカ

その手のことに踏み込むべきじゃない


5.フィンランド

アメリカが実は君主制だってことに気付いてない奴がいるなんて・・・


6.アメリカ
>>5 

いや、この国は明らかに寡頭制だと思うけどな。


7.アメリカ
>>6 

寡頭制なら悪くない。


8.アメリカ
>>7 

いや寡頭制のほうが君主制よりたちが悪い。はっきり言って最悪の統治形態。オリガルヒどもは金のためなら平気で母親すら売り飛ばすし、同胞のことなんて一切考えない。君主は国民とそれなりに歴史、文化的なつながりを持つし、後世の歴史書に自分がどう書かれるか気にする分ましだ。


9.イギリス

それで、ソースはあるの?


10.アメリカ
>>9 

ここにNYタイムズの古い記事があるよ。親父のブッシュ大統領の時のだけどね。

http://www.nytimes.com/1988/07/05/us/bush-they-say-is-indeed-a-connecticut-yankee-from-king-henry-s-court.html


(訳注:父ブッシュは英エリザベス女王の13th従兄弟にあたるそうです)


11.アメリカ

40人のアメリカ大統領中、13人が欧州貴族の直系だと・・・?


12.アメリカ

さすがにオバマは大丈夫だろうな


13.エストニア
>>12 

いや、オバマはブッシュの従兄弟。

http://kristof.blogs.nytimes.com/2008/03/21/obama-and-bush-are-cousins/?_r=0


14.アメリカ
>>12 

あとオバマはディック・チェイニー元副大統領とも比較的近い。


15.オーストラリア

イギリスは未だに世界を支配してるんだなあ。うちらだって元首は未だにエリザベス女王だ。


16.オーストラリア
>>15 

俺はもう王室とかどうでもいいがな。


17.オーストラリア
>>16 

中国人移民乙


18.オーストラリア
>>17 

いや違うよ。それに99年の共和制移行投票でも45%が賛成だったし。


19.アメリカ

1500年代の誰かは今日、100万人の子孫がいる計算になる。むしろ直系の子孫じゃないほうが珍しいだろ。


20.イギリス
>>19 

まあ陰謀論のほうが楽しめるってのはあるな。


21.アメリカ

女王の従兄弟ってのは本当。まあそんな大した話じゃないと思うよ。むしろ彼の先祖はその社会から最初に抜けだした一人だと言えるんじゃないかな。それに農奴じゃなくて支配者側だったのに共和制を選んだことにしたほうがより箔がつくしね。


22.アメリカ

金持ちは金持ちでい続けることが多いからな。


23.アメリカ
>>22 

でも実際は産業革命で大量の貴族たちが没落したんだよ。現代の金持ちの90%は庶民の出身で、自分達で富を築いたという調査結果もあるよ。


24.アメリカ
>>23 

でもトップ1%の大富豪達は自分で富を築いてないぞ。


25.アメリカ

アレックス・ジョーンズは正しかったのか。

(訳注:欧州王室、エリート達による世界支配について警鐘を鳴らしてしている人)







ちょっとおもしろい話でした。こじつけとも言えるし、未だに階級意識の根強い欧米社会の暗部とも言えるのかな。