59463-basic-cmyk_resize
悪いという割に、日本人が移民してるという話を聞いたことがないんだ。







1.日本

いや、マスコミの洗脳だ。


2.日本
>>2 

日本のマスコミはアベノミクスの失敗を隠すか否定してるだろ。小売の業績が悪いのは今年の天候が悪かったからだとか、燃料費が高いのは原発が稼働してないからだとかさ。


3.日本

失業率は3.6%でアメリカより良いし、欧州よりはかなり良いよ。


4.日本

悪いと思う。移民しないのはうちらの英語力がクソだから。


5.カナダ

日本語は世界の一国だけで話されてるから移住したり新しい言語を覚えるのは大変だよなあ。


6.アメリカ

日本経済が悪いせいで日本ゲームの質が落ちてるという話があるんだが。


7.アメリカ
>>6 

ゲーオタどもがまたアホなことをほざいてるのかw


8.アメリカ

>>6
悪いのは経済じゃなくて人口構成、要するに高齢化だ。年寄りはゲームをプレイしないだろ。だから市場は縮小して良ゲーも出なくなる。

9.日本
まあ、言われてるほど悪くも無いし、かといって良くもないって感じかな。 


10.カナダ

日本人、頼むからこっちに移住してくれ。中国人と戦う必要があるんだ。韓国人も助けてくれるはず。二度と君らを(第二次大戦時のように)収容所に入れたりしないから。


11.アメリカ
>>10 

カナダも日系人収容してたの?


12.カナダ
>>11 

うん。漁船(訳注:当時は漁民が多かった)も没収したんだ。
1416810788639_resize
 


13.メキシコ

彼らも移民はするよ。ペルーとかブラジルを見てみな。


14.韓国

北欧諸国の人達がアメリカに移民しないのと同じだよ。日本人は日本で豊かに暮らせるから。


15.アメリカ

俺は日本経済がもっと悪くなってほしい。そしたらアメリカに日本人の移民が増えるだろ。


16.日本
>>15 

俺が行ったら歓迎してくれる?


17.アメリカ

>>16
もちろん。ホームパーティーに招待するよ。


18.アメリカ

>>16
俺は日本人が来てくれたら嬉しいよ。日本文化はクールだしアメリカ文化の中でも上手く機能する。そうすればアメリカはもっと洗練されて、あの忌まわしいヒスパニック文化が主流になるのを阻止することだってできる。


19.日本
>>16

アメリカは金持ちじゃない限り酷い場所だ。まるでアフリカ大陸の中にスイスのような場所が点在しているような感じの国。


20.アメリカ
>>19 

これは本当。教育とかスキルが無い限り移民の中で酷い生活を送ることになる。まあそういうのはどこの国でも同じだとは思うけど。


21.アメリカ

実際の話はともかく、子供が少ないのが最大の問題。とにかく子供がいないと年金もやばくなる。日本人はもっとセッ◯スしろ。


22.日本
>>21 

最近はしてるよ。でも家族計画のせいで子供はできない。


23.アメリカ

いや、それだけじゃだめだ。結局女性が働いてると子供はできなくなるんだよな。昔みたいにキッチンにいるのが一番だ。


24.日本

うちらはアメリカの負債を払わされてんだよ。安倍はアメリカの傀儡のコリアンだから、アメリカをリーマン・ショックから回復させるために日本経済をぶっ壊してアメリカの尻拭いをしてる。うちらの金は全部、米国経済の存続のために注ぎ込まれてるんだ。


25.アメリカ

>>24
俺らから離れたら文字通り中国に食われるだけだぞ!


26.アメリカ
>>24
アメリカを一方的に帝国主義者呼ばわりするような論調は馬鹿げてる。世界最強の米軍に守られているのは決して悪い話じゃないだろ。
 


26.日本

増税の破壊力はすごい。


27.カナダ

日本人は良識と敬意のある人達だから移民が地元民の迷惑になることを知ってるんだよ。だから移民しない。あと、アジア人が差別されるような酷い場所に移民するはずないだろ。俺はアジア系だけど、もし、うちの家族がここの現状を知ってたら移民なんてしなかったよ。