1416544082580_resize
イギリスは今の醜態から脱して、ベルギー、オランダ、デンマーク、スイスみたいな閑静で豊かな小国という方向を目指すべきだと思うんだ。




イギリス

イギリスは今もクールだろ。


アメリカ

イギリスは21世紀の超大国になるには国土が小さすぎだが、デンマークみたいな国になれるというほど小さい国というわけでもない。どっちつかず。


アメリカ

スコットランドを独立させれば。


日本
1416545410345_resize
 

(訳注:伝統的でクールなイギリスを期待して旅行に行ったデンマークと日本が、荒廃した現地に幻滅するポーランドボールコミック)


アメリカ

いや、すでに時遅しだ。あの多文化共生主義と多民族の大量移民のせいで国はボロボロ。マイノリティーだけじゃなくてネイティブも教育水準が落ちてるし、頭脳流出も酷い。この病は戦争やホロコーストのような激しいものじゃないけど、ずいぶん昔からじわじわとイギリスを蝕んでる。もう救う手立てはないだろう。すでに英国人であることに何の意味も無いし、そこに住んでいるということも何の自慢にもならない。


カナダ

イギリスはすでに上昇中だよ。20世紀はイギリスにとって大きな痛手でどん底まで行ったけどサッチャー以降はまた世界の大国としての地位を取り戻すべく台頭してきてる。


アメリカ

イングランド人の旅行者は最悪。スコットランド人、アイルランド人に来てほしい。


ポーランド

俺にとってイギリスは帝国主義時代のつかの間クールだっただけ。第一次世界大戦では、ドレッドノート(弩級戦艦の語源になった大型戦艦)を作った以外はクソだったし。現代のイギリスは金儲けはまあ上手くやってるかもしれないけど、ネイティブ、移民問わず酷い社会だ。でもそれより問題はイギリスよりアメリカがクールじゃなくなった点。イギリスはもう超大国になる目は無いけど、その潜在力を持つアメリカが駄目になったのは痛い。共産主義が終わった後、この国ではみんなアメリカを目指してきたのに、今じゃヒーローに幻滅させられた子供みたいな気分。







短いネタです。日本も対岸の火事ではなくなりつつあるということで。